健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

おすすめ青菜教えてください

ごん
コメント
5
投票
0

オカメインコにおすすめの野菜を教えてください。
ほうれん草って、大丈夫ですか?
また、プランターで栽培が簡単な青菜があれば、教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ごん
  • 投稿者:ごんさん
  • トピ主

セイランさん  ゆず蜜さん

ありがとうございます。
セイランさんの根や葉の水耕栽培、すごく良いですね!
人間用ネギのリサイクルもやりたいです。
ゆずサン好物も参考にさせていただきます。
普段なかなかカゴに入らない、うちのおかめもチンゲン菜を入れたとたん、まっしぐらです。

いいね!

ゆず蜜

こんにちは♪

うちのゆず(@オカメ)の好物は

 ●チンゲン菜
 ●チンゲン菜の芽(自家菜園)
 ●にんじん(みじん切り)
 ●ブロッコリー(みじん切り)
 ●とうみょう
 
以上がベスト5になります^^♪

セイランさんおしゃれですねぇ●^▽^●

私もやってみようかなぁ♪

いいね!

セイラン

夏ママさんが書いているようにインコには絶対 ホウレンソウ ネギ類は絶対だめです〜
レタスも水分が多すぎるので与えすぎに注意しましょう〜

わたしは夏は外のプランターで小松菜 はこべを植えています
鳥の餌をまいても無農薬の粟穂 稗穂ができます

冬はもっぱら野菜のリサイクル
食べ終わった野菜の根や葉の水耕栽培です
無農薬だし 0円で〜す
根がついて売っている物をなるべく買っています
写真 載せておきます

右は人間ようのネギのリサイクル(インコにかじらせないようにね)ちなみに7日目

左は大根葉  1日目


プラコップに食器スポンジ カラフルでかわいいし・・
豆苗  ブロッコリースプラウトは すぐ生えてくるよ〜
 

いいね!

ごん
  • 投稿者:ごんさん
  • トピ主

夏ママさん
ありがとうございます。
栄養満点のほうれん草もインコには猛毒とは、思いませんでした。インコ本で、野菜のページにもほうれん草が載ってなかったのは、それででしたか!?
与えたことはなかったので、教えて頂きたすかりました。

プランター菜園、試して見ます。

いいね!

退会ユーザー

初めまして。

我が家は幼鳥セキセイインコしか飼育していませんが、
インコちゃん全般に、ほうれん草やネギは猛毒。

私はプランター菜園しているのですが、
大根葉、小松菜、チンゲンサイがおすすめです。
ベビーレタス、水菜も育てていますが、
こちらは水分が多いので、控えめに与えています。
どれも短期間に育ち簡単ですし、
何たって無農薬ですから安全ですよね。
たくさんの種を蒔いても、
間引いた小苗も与えられるので、
ムダにならずに良いですよ(^^)v

同じものばかり与えていると、人間と同じ、
好き嫌いが発生するので、ローテーションしてます。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?