別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

可愛い可愛いちゃっきーちゃん

miou1007
コメント
4
投票
0

今日の朝方ちゃっきーちゃんとお別れしました。ちゃっきーはホームセンターにいて、はじめからくしゃみ、鼻水、咳をしていて痩せこけていました。他の用事でホームセンターにきたのですが気になってずっとちゃっきーの前にいました何よりゲージの前に行くと走りよって可愛い顔で私の方を見つめていました。治してあげたい!と思い彼氏にこの子病気やけど治してあげたい!絶対治すから!といいましたがあかん!と言われその日は渋々諦めて帰りました。でもやはり気になり毎日何をするのもうわの空で治してあげたい!といい続け彼氏もじゃあ次行く機があっておったらな。とokしてもらい理由をこじつけホームセンターに行きました。そしたら可愛い顔でちゃっきーは居ました。絶対なおしたるねん!と直ぐ様動物病院に連れて行きましたが、かかりつけの病院が休診日だったので、ネットで検索し一軒づつ鳥さん診てもらえますか?と聞き病院にいきました。ですが触診すらなくよくわからない薬をだされ帰されました。家に着いて落ち着く様、ゲージの半分を暗くしペットコーナーの店員さんがもうヒナ餌たべないです。と言っていたので大人餌を食べて貰おうとしましたが全く食べませんでした。試しにヒナ餌を与えてみたら凄く食べてそのういっぱい食べました。うちに来た時は76㌘でしたが84㌘まで一ヶ月で回復しそろそろ大人餌かな?となっていました。かかりつけの病院で抗生物質とネブライザーをしてもらいそれでも鼻水、くしゃみ、咳が治りませんでした。10月2日旅行に行く際薬の心配、ご飯が切り替え時期で心配で連れて行ってしまいました。二泊の予定を一泊で観光も取り止め帰りましたがちゃっきーはご飯を、戻してしまう様になってしまいました。翌日かかりつけの病院が休診で夕方鳥さんを、見れる病院を見つけ仕事終わりに急いで連れていきましたが体重が67㌘までおちていました。栄養材、吐き気止め、抗生物質を点滴してもらい入院しました。面会に、行けない日は辛くて面会の時はごめんね。頑張って。なでなでをいっぱいしました。大好きな小松菜は二口くらい食べてくれ、いつもヒナエサをあげている容器を見せたら欲しそうにしていましたが、やはり吐いてしまいました。病院に何回も様子を聞きに電話し昨日はすこしづつ食べていると聞きほっとしていましたが夜中ちゃっきーが死んでしまう夢を見、彼氏に見たといってまた寝ました。朝9時前に目が自然に覚め携帯の電源が落ちていて???と思い嫌な予感がし充電しながら病院にかけるとちゃっきーが朝方亡くなっていたと聞かされました。病院の方が、何回か電話してくれていたみたいですがマナーモードにしていてそのまま電池か落ちていました。なぜ旅行に連れて行ってしまったんだ、もっと早く病院に連れていけば、死ぬのならひとりぼっちで病院で死ぬよりお家で看取ってあげればよかった、痛い点滴や注射させてしまってお腹もすいてたのに大好きなご飯もたべれんでなんて酷いことをしてしまったんだと後悔ばかりです。ちゃっきーごめんね。ママ何もしてあぎれんで、ごめんね

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

miou1007

nono様こんな未熟な人間にそんな風に言ってくれてありがとうございます。

私も亡くなるのなら痛い思い、寂しい思いさはせずそばにいればよかったのかなと思い葛藤しております。

家族の暖かみ…私のところにきてちゃっきーが少しでも感じてくるてたら嬉しいです。

最後病院の先生にちゃっきーは苦しんで亡くなってしまったんでしょうか?聞いたら先生が入院して寂しい思いはしたかもだけど、酸素もいっぱいで暖かいところで本当にもがいたりはなく眠る様になくなったと聞いて少し気持ちが楽になりました。

悔しい、寂しいですがちゃっきーはきっと暖かいところで大好きなご飯を食べてぐっすり眠りいろんな人にナデナデ、いい子いい子されてると信じたいです。。

勝手な自分を救う為の妄想ですが今夜はそのお願い事をかいた紙を枕の下にしいて寝ます。

ありがとうございます

いいね!

nono

miou1007様
初めまして。
私も去年、迎えたばかりのオカメちゃんを亡くしました。

ちゃっきーちゃん、ホームセンターに居る時から、具合が悪かったんですね。
私がお迎えした子も、元気が無さげで、旦那の反対を押し切る形でお迎えした子でした。
とにかくご飯を食べてくれない子で、健康診断の際には、挿し餌でも良いから体重を増やしましょう、と。
結局、挿し餌どころか、かろうじて口にしていた粟の穂すら食べなくなり、慌てて再度病院に。
そのまま入院、翌日の夕方病院で息を引き取りました。

息を引き取る数十分前、病院には行っていて、とても辛そうなあの子を前に、連れて帰るか、先生に望を託すかの選択を迫られ、0.1%でも望があるなら!と、先生に託して帰りました。

その結果が、病院で一人で逝かせてしまう事になって、1年近く経った今でも、連れて帰るべきだったのかも…と悔やまれます。

入院にしても、健康診断に行った時に、入院させてもらうよう、強引にお願いしていれば助かったのかも?と思ったり。

元々元気のない子、明らかに具合の悪い子をお迎えするのは、それなりの覚悟が最初から必要なのかも知れません。
けど、あの状況であの子を見捨てるような事なんて出来なくて。
だから、miou1007様が、ちゃっきーちゃんをお迎えした気持ち、よ~く解ります。

うちの子も、強制給餌に注射と、苦しい思いをさせてしまいました。
ショップに居たままの方が、痛い思いをしなくて済んだだろうに。
けど、ほんの数日とは言え、家庭の温もりを感じさせてやる事は出来たかも?と。
自己満足でしかないのかも知れないですけれどね。

ちゃっきーちゃんも、優しいmiou1007様と出会えて、きっと幸せだったと思います。
亡くした子を思えば、今でも涙が溢れます。
この先何年経とうが、悲しみが癒える事はないかも知れません。
それでも、あの子をうちに迎えた後悔だけはしていません。
miou1007様の悲しみも、そう簡単に癒えるとは思いませんが、自分がお迎えして良かったんだ、と自信を持って下さいね。

残念ながら、弱い子はどうしても病気に打ち勝つ事が出来ません。
それがその子の運命であって、決してmiou1007様のせいではありませんから。

長々と失礼しました。
最後になりましたが、ちゃっきーちゃんのご冥福を、心よりお祈り致します。

いいね!

miou1007

長文よんで頂けてありがとうございます。

本当に後悔ばかりです。

人の事が大好きな子だったので最後までひとりぼっちで亡くならせてしまうなんて

批判されても仕方ない事をしてしまったとそれなのに暖かいお言葉ありがとうございます。

いいね!

shiira

10/3に日付が変わった1:45に最愛のセキセイインコ(3歳半)を看取ったshiiraと申します。

miou1007さん・・・そんなに自分を責めないでね。
どうしても治してあげたいっていう気持ちに感動しました。
ちゃっきーちゃんは幸せだったと思いますよ!出来る限りの事を一生懸命してもらって。。。

だから自分を責めないでね。

miou1007さんは心優しい人。

私も三日前にかけがえのないパートナーを、そのう炎で亡くし、未だ現実を受け入れられず涙が込み上げて来ます。

天国へ旅立った子の為にも、寂しさを乗り越え、お互い頑張りましょうね〜

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?