健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

尾羽がバサバサ身震いが多いです。

ぴーちゅ
コメント
4
投票
0


こんにちは、オカメインコ12才の子ですが・・・
最近、身震いが多くて気になっています。

WFルチノーなのでもともと脂粉が多いのですが
ケージがすごい音をたてるほどすごい身震いで
尾羽がバサバサに開きボサッとしたまましばらくいます。

大体身震いで検索すると機嫌がよくてというのが
出てきましたが・・・

体調が悪くて身震いが多くなることもあるのでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ぴーちゅ

chiyodoriさん、レスありがとうございます。

ブルブルとケージが震えて大きな音がするので
ケージをのぞいてみると尾羽が開いた状態で
ボーッとして膨れていたので気になりました。
ちなみに温度は28℃あるので
寒くはないと思います。

春には肺炎、去年の今頃は胃潰瘍で黒色便が
出たり、我慢強くてわかりにくいんです。
少し動脈硬化もあるようなので
ダイエットしてから健康診断と先生に言われて
体重を落とせないままだったので
検査に行けなくて・・・
そろそろ目標体重になってきたので
近いうちに健康診断に行ってきます。

どうもありがとうございました。

いいね!

ぴーちゅ

けんちゃんさん、初めまして^^
レスありがとうございます。

午前中はとても元気でお歌を歌ったり
叫んでいたりしていますが・・・
午後落ち着いてくると身震いの頻度が今までより多くて
ブルブル震える音が大きいので隣のケージのオカメが
ビックリして飛び跳ねていたほどです。

この子はとても具合が悪くなるまで
我慢して急に動かなくなるようなタイプなので
ちょっと心配になりました。

涼しくなってきたので1度健康診断に
行こうと思っています。
ありがとうございますした。

いいね!

chiyodori

今までとは明らかに違う震え方や頻度なのでしょうか。

脳などの中枢性、神経性の疾患から病的な震戦、不随意な運動があって
それが震えに見える、という可能性が全くなくはないと思います。

これだけでは何とも言えないので、全体的に見て調子が悪そうなら
診てもらった方が良いのではないでしょうか。

いいね!

けんちゃん

かおるさん
はじめまして
鳥はみんなしますよ
多分何とも無いとは
思いますが
毎日見ていて最近しんどそうですか?
余り変わらないなら
問題無いと思います
目が生き生きしていなかったり
1日中膨れたままなら
一度病院に連れて行ってあげて下さい
12歳まだまだ若い!
最近遊びに来た友人は
25歳のオカメインコが
まだ産卵するので巣箱を取り上げたそうです(笑)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?