迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【弘前市】青いセキセイインコ、2年経って無事帰宅しました!

jun
  • junさん
  • トピ主
コメント
15
投票
0

20日朝、不注意から逃がしてしまいました。
まだ生後1ヶ月強(9月生まれです)のセキセイインコです。
色は頭が白く、体が空色、背中にV字に黒い模様が入っています。
(ブルーオパーリンとかオパーリンバイオレットだと思います)
とても懐いています。
朝晩冷え込んでいるのでとても心配です。
何か情報がありましたら、お知らせください。

(年齢について一部追記訂正しました)

尾羽の先が白く色が抜けてます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

近況報告です。

昨日から今日にかけて
保護センター、弘前警察、交番、駐在所、ペットショップ、
動物病院に問い合わせましたが、今のところなんの情報もありません。
地元FM局でも放送してもらいましたが、こちらも未だ情報がない状況です。
その他、ポスターを作りスーパーとペットショップに貼ってもらえるよう頼んできました。

あちこち歩いて周り、捜しながら聞き込みしていますが見かけた人もなく
昨夜はひどい雨と雷、そして今日は17時ですでに10℃と冷え込んでいます。
どこかで無事保護されていることを願うばかりです。

引き続き何か情報があれば教えてください。

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

追加情報です。

昨日の聞き込み操作であおと思われる小鳥が
いなくなった場所から100mほど先のお家のおじいさんが
20日土曜日午後にお庭を歩いているのを見たとの目撃情報がありました。

飛べるとは言え、まだ中雛ですし朝8時に逃げて
午後も100m先にいたのならば、今も近くにいるような気がします。

他からの情報はありませんが、他の方の捜索にもお役に立てればと思いました。
Twitter( @Ganbaruneko )でも状況を発信していますので
引き続き情報があれば宜しくお願いします。

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

目撃情報があったので追加します。

11月に入ってから岩木川にかかる茜橋の下で見かけたとの情報あり。
それが『あお』だとは特定できませんが引き続きよろしくお願いします!

また別スレ立てますが、あおを捜していて別なセキセイインコさんの
保護主さんに出会い代理投稿していますので
弘前市近郊で迷子にしてしまった方はご覧になってください。

Twitterでも捜索情報を流していますが
アカウントを変更し @gstmAjun になっています。

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

1年過ぎましたが、まだ捜しています!
もしも心当たりがあれば教えてください。
生後1ヶ月ほどでリビングをぐるんぐるん3週は余裕で飛べるような
飛ぶのがとっても上手なコです。

いいね!

朝顔

可愛い子ですね
無事もどってくるといいですね

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

朝顔さん

気づくのが遅くなってしまい申し訳ありません。
まだ帰ってきていませんが、ご縁があれば再会できると信じています。
言葉をかけてくださりありがとうございました!

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

先日、無事にあおと再会することができました!
はぐれてから丸2年が経っていましたが再迷子だったようで
保護されてから数日後に連絡がありました。

保護主さんのはからいで約1ヶ月をかけて
周囲に協力も頼み、慎重に確認しました。
そして捜していたあおだと確信することができました♪

これも多くの皆さんの暖かいサポートのお陰です。
怪我することもなく保護され
そしてそれまで大切に育ててくれていたであろう方にも感謝です。

こちらでも長きに渡り、お世話になりました。
本当にありがとうございました!

皆さんが大切な鳥さんと再会できることを願っています☆


(写真は8月に生まれた我が家のビシャビシャの中雛たちとあお(右端)です♪)

いいね!

退会ユーザー

青い鳥無事戻ってきてよかった。東北いま朝夕めっちゃ寒いよね。青い鳥は幸せ運んでくれるって言うよね。

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

天水ちゃんさん、ありがとうございます。
そうですね、どんどん寒くなってくる季節ですが
あおとの冬は初めてなので、寒い日々も温かな気持ちで
過ごすことができそうです♪

いいね!

みんみん

凄いですね。迷子になって丸2年経っての再会なんて!!

現在探している飼い主さんには大きな励みとなる事でしょう!

諦めずに探し続ける!!

教えて下さってありがとうございます!!!

いいね!

朝顔

よかったです。無事に暮らすことができていてそして再会できてみんなの協力とインコさんの賢さが生んだ奇跡ですね。

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

みんみんさん、ありがとうございます♪

私自身も2年も経って再会できたことが夢のようで
あおの姿を前にしながら、徐々に実感が湧いてきている感じです。

捜索中は迷子さんが毎日のように出てくる中でも
時折繋がったとの情報が支えであり、励みであったので
あおのこともどなたかの支えや励みになったら嬉しいです^^

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

朝顔さん、ありがとうございます♪

たくさんの優しさ思いやりがあって
再会することができたなーって感じます。
またこうしてたくさんの皆さんと喜びを分かち合えるのが
何より嬉しいです♪

いいね!

ハイジ

見つかって本当によかったですね。ロストバードのトピがあまりに多くて残念に思ってました。

あおちゃんの強運さには驚きです!

私も気を付けますが、かわいいこたちを逃がすことのないように(^o^)

いいね!

jun
  • 投稿者:junさん
  • トピ主

ハイジさん、ありがとうございます!

あおはお迎えする前から不思議なことがたくさんあったコで
この2年間の間も、また会える、と感じていました。
それでももちろん時に気のせいかも?とも思いましたが
元気なまま、怪我もなく帰ってきてくれたこと
そしてご縁を繋げて下さったたくさんの人達に感謝です♪

迷子ちゃんがどんどん帰宅出来て
迷子ちゃんそのものが減ってくれるといいですよね。

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?