雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

習性なのでしょうか?

ぽんた
コメント
2
投票
0

生後5か月のコザクラインコですが、最近餌をくちばしで咥えて、すぐに水に入れて浮いているのをちょっと食べて・・・また餌を咥えに行って、すぐに水にいれて・・・を繰り返しています。食べ遊び?とも思えますが、食べてもいるんです・・。

下の止まり木に逆さになり、少し高めの止まり木に首をかけて、まるで人間が肩こりをマッサージするかのように、気持ちよさそうに首を左右に動かしたり・・・。そのまま寝てしまい、落ちそうになって飛び起きる・・・なんてこともしばしばあります。

面白いなぁとは思いますが、これはコザクラの習性なんでしょうか。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぽんた

やっぱり、修正の一つであるのですね。
毎回あまりにも水の中に餌があるので、びっくりしました。

痒いところ・・・あるんですねぇ!
初めて小鳥を飼ったので不思議なこと、初めてな事だらけで、毎日驚きの連続です(笑)

たしかにうっとりしています!

ありがとうございました。

いいね!

ポポスーヨーダ

はじめまして。
うちのコザクラは二歳ですが、ペレットを水につけて食べていますよ。
止まり木に頭をつけたりはしませんが、多分痒いところを押し付けてうっとりしてるのではないでしょうか。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?