雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

春になったら

MAIMAI
コメント
4
投票
0

こんにちは
ケージのときはアドバイスありがとうございました。

少々、先のことですが春になったらオカメちゃんを迎えようと思っております。皆さんはさし餌の頃から飼育されているのでしょうか。成鳥からでもOKでしょうか。
 旅行とかよく出かける人間で、鳥さんの為には大幅に制限しなくちゃいけないと思ってますが。誰もめんどうをみるものがいないので・・・そこが一番悩ましいところです。
 前のセキセイ君は成鳥から迎え、1から2ヶ月に1回のペースで3〜4日預かってもらって7年生きてくれました。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

MAIMAI
  • 投稿者:MAIMAIさん
  • トピ主

カシスさん
こんにちは。さし餌についてのアドバイスありがとうございます。
ねだってくる姿がめちゃめちゃ可愛く心揺れますが、環境を考えると若い成鳥さんがベストかもしれませんね。
冬ごもりのあいだ住居などもこめて考えます。

いいね!

カシス

私は、ブリーダーさんが一人餌にして間もない子を頂いたことがありますが、ベタ慣れでしたよ。

あまり雛からと拘らなくてもオカメの場合は大丈夫だと思いますし、挿し餌を切れずに苦労している方の書き込みがとても多いので、オカメだけは挿し餌から飼えるかどうかお考えになってからのほうが良いですよ。

いいね!

MAIMAI
  • 投稿者:MAIMAIさん
  • トピ主

ぷーままさん

こんにちは。アドバイスありがとうございます。ぼちぼち
ケージなども見て回ってます。セキセイの時も初代はさし餌から育て、べたなつきだったのを覚えてます。健康ないい子が迎えられるよう探していきます。わんちゃんや猫ちゃんのように旅行にも連れて行けるのがベストなんですが・・・

いいね!

退会ユーザー

MAIMAIさん、お久しぶりです^^

オカメのお迎え時期とのことですが、ご存知かもしれませんがオカメは一人餌への移行が難しい種類ではあります。
確かに挿し餌から育てた方がべた慣れな子にはなってくれますが、
飼い主さんの計画を反して挿し餌期間が長くなるということも多々あるようです。
お家を空けられることも多いとのことなので、しっかり一人でご飯を食べられる子をお迎えした方がよいかとも思います。

うちのオカメも一人餌になっている子を購入しました。
ペットショップで挿し餌から育った手乗り中雛だったので、べた慣れとまではいきませんが、触ったり遊んだりなついてくれてますよ♪

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?