病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大阪市内の病院

MAIMAI
コメント
4
投票
0

おはようございます。来春、オカメちゃんを迎えるべく情報収集をしてます。前のインコのときは堺の中津病院にお世話になってました。引っ越しましたので大阪市内、できれば北区、中央区、西区あたりでおすすめのところがあれば教えてください。ずれますが、小鳥中心に預かってくれるホテルのようなところもご存じでしたらお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

MAIMAI
  • 投稿者:MAIMAIさん
  • トピ主

ちびちびさん
こんばんは。ありがとうございます。体調のせいでちょっと気弱になっておりました。気候のよいときに花鳥園にでも出かけてエネルギーもらおうと思います。まず、部屋をかたづけて広さを確保しなくては・・・(^_^)

いいね!

ちびちび(^−^)

こんばんは
オカメインコ 今 換羽中で鞘粉が出ています
これは セキセイちゃんも 同じですよね
体が大きいので その分沢山 出るかな
でも多数飼いなら 同じだし

脂粉も出てるようですが あまり気になっていません
ケージ前も エサの散らばりが気になるだけで
フローリングだと 舞い散るのでしょうか?
カーペットなので まわずに下に落ちている感じ?
掃除機はかけてますけど

オカメの個体差もあるのかな

喘息もってます 花粉症もあります
でも いまのところ なんとも無いです

お友達が 心配して下さってるので 
空気清浄機も見てみては どうでしょう
大きさも いろいろあるし
一日中つける機械なので 電気代もさほど かからない
設計になっています

インコちゃんが居ないという ストレスもありますよ
私も経験して 本当に寂しかったです
帰宅すると 待っててくれて 
インコちゃんが 居てくれるだけで 嬉しかったです

寒くなってきましたね
お大事に なさってくださいね


 

いいね!

MAIMAI
  • 投稿者:MAIMAIさん
  • トピ主

ちびちびさん
 お心遣いありがとうございます。防寒用は前のこが使っていたケージにひっかけて使うランプとカイロを入れて使うプラケースがありますが、温度調節ができるようなものは必要でしょうね。プラスチックのキャリングケースはセキセイ用なので小さいかもわかりません。私自身気管が弱くつい最近まで気管支炎で寝込んでたので、友人達は空気の汚れ心配してくれてます。
                  MAIMAI

いいね!

ちびちび(^−^)

こんにちは なかなかコメントがありませんね
やはり有名は以前の主治医 中津なんですが
遠くなりましたね
オカメちゃんは セキセイよりも寒さに弱いそうですよ
通院グッズに寒さ対策も 今のうちに 揃えておけば
あわてずに良いと思いますよ

春が楽しみですね
465は大きいので セキセイちゃんのケージは 宿泊用にしても いいですね

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?