鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【一応聞いてみる】小・中型いんこ用のバードバス

退会ユーザー
コメント
14
投票
0

グッズ紹介、の中でこの様に問いかける型のトピックって作成して良いもの何でしょうか。駄目だったら即座に削除致します(´・ω・`)

え?と、今ケージにそのまま繋ぐ感じ(??)のバードバスを探して居るのですが、ネットでも何でも中々良いのが見付からないのです。
どなたか「自分の持っているバードバスが結構良いよ!」と言うのありませんかね、因みに小桜いんこです←

絶対GETしたいと言う代物ではありませんがやっぱり欲しくなってみたもので((をい

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

わわ、クーにゃんさん! 放置してたので分かりませんでした((をい

喧嘩しちゃうんですかあ(´・ω・`)
やっぱりテリトリー、好きなものは守るっ、自分だけの物が良いっみたいな(笑)←
販売されてるバードバスは決まったサイズしか無いから選ぶのに困りますよね。自分で調節出来る奴とか欲しいですb
て言うか写真のいんこちゃん可愛いいいいいいい! 種類は分からないけど可愛い! 下さい!(殴蹴撲殺

書き込み有難うございましたノシ 

いいね!

退会ユーザー

@カシスさん
わあ! 有難うございます人生相談ですね(キリリ←全然違う
カシスさんの優し過ぎる人柄に惚れた(^^*
ペットニード社の奴は六百八十円とかなり安いですし…でも手作りの方が安心感ありますよね、やっぱり(´・ω・`)
……ハッ、此処で自分の愚かさに気付いた。
バードバスを作った。いざカゴに設置。あれ、入口が無いじゃあああああああああああん!!!((をい
って事になるんですよ。ぼくのはカシスさんのみたいな水入れを内側に付けて頻繁に取り換えるタイプなので;
仕方ない…金網に…穴を開けよう←
困ったなあ、

常時書き込み有難うございました☆(≧∇≦)☆

@いたち猫さん
初めまして* チーくん可愛いですねっ
オレンジ×白のチェックのウェアも似合ってます(´艸`*

おお、これは広いですね! 近い内に新しい鳥もお迎え予定だし、今居る小桜の他に余分に買っても良いかな〜((をい
楽天等で取り扱ってるみたいですね、焦点に入れて置きますb

書き込み有難うございました♪

@ジルバさん
いつも返信有難うございますっ^ω^)
お気に入り登録しなくちゃね☆ミ

そうそう、水浴びっていんこの精神的にも良いし、少量の運動にもなるし、メリットばっか(笑)但しご使用後の始末は皆人間様がやって居る事を忘れずに…ゴホンゴホン←
メーカー不明ですかww うーん、でも下の色が黄緑なのと全体的に丸めなので分かるかな。
ジルバさんの小桜いんこにも十分な広さね!
お皿は要らなくなったらすぐ捨てちゃうからなあ(´・ω・`)、あ、そう言えば前に校外学習でやって来た陶芸、完成したの見たら犬のエサ入れ的になったたからそれ使いましょうかね(爆笑)

書き込み有難うございました!

いいね!

退会ユーザー

それの大きいのがあれば
我が家でも欲しいですね
レッドの水のみ場で喧嘩しなくてすみそうですもの

いいね!

ジルバ

おはようございます
うちもコザクラ買っています
capさんで購入したバードバス、結構気に入って入っています
ただ、水浴びも雨季を想像させて発情を即すのでうちでは
たまーに使っています

メーカー不明です お皿でもします

いいね!

いたち猫

【2】で書かれている同じメーカー(スドー)から出ている『外掛式バードバス』も使えると思いますよ。

私もコザクラ・ボタンに使いました。
『アウターバードバス』よりも透明な分、抵抗無く使ってくれていましたし、縦には低くなりますが床面積的には若干広いと思います。

上下で引っ掛けるようになっていて、ケージのドア?はストッパーで固定するようになっています。
入り口は広いです。

いいね!

カシス

違さん、

なんでも聞いてもらって結構ですので。
公表できなければメッセもありますし。。。(^_^)

簡単ですから誰にでも作れますよ。
コザクラさんなら、もう少し小さめのものか、ペットニード社のものでも大きさとしては充分かと思いますけどね。

お母様、女医さんなんですね。
私が違さんだったらバードバス用のシンクをお部屋に増設してもらいたい♪。。。(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

あ、そうだったんですか! 他の掲示板等々で中三の方達の高校受験愚痴率があまりに多いもので、てっきりそうなのかと思っちゃいました(^_^A カシスさんの娘さん顔つきも凄く大人っぽい様に感じたので(*´∀`*)
……変な事聞いてすみません…………自重します。

おおお!! 詳細を有難うございます♪
☆高級☆ 何ですねっ(爆笑) ☆☆☆高級☆☆☆←
ブログ読みました(・ω・; 痛そうだな、気をつけて下さいね><
親にも見せせて、OKと言われたら全力で作らせます←
(^_^) どうなのでしょうか、まあぼくの鳥のカゴは結構頻繁に一応お掃除しているので良いよなっ((をい

有難うございます(*>∀<*) 貯めてるんです、はい☆←
母親が医者と言う事もあってね…(黙

いいね!

カシス

違さん、

娘は若干13歳になりたての中一なんです。
明日から期末試験なんですよ。

モテるかどうかは微妙ですけどねw

バードバス(タッパバス)はお察しの通り、入口に合わせてタッパを四角に切りぬいただけです。(^_^)

これが簡単そうでなかなか難しく、タッパの本体ってパキンと折れるような材質なので、マジックでマークした後、カッターで切りこみを入れてハサミで中を大きくバッテンに切って、一辺ずつバキッと折り取っていくとうまくいくようです。

そのあと、バリを丁寧にカッターで取ってあげておしまいです。

私はデザインカッターっていうちょっと☆高級☆なカッターで工作するんです。力が入り易いんですが、間違えるとかなりの大出血大参事になるので注意です。ぐりをお迎えする準備をしていて左の薬指をザックリやりました。(ブログの初めのほうに書いてあります)

入口に多少隙間が開くんですが、水の重みが結構あるので、インコがよいしょと潜って出て来る心配はないので、大丈夫です。
(タッパを空にしてある場合は外して入口を閉めておいたほうがいいですけどね)

タッパバスの中で完結して欲しかった水浴びなんですが、あまりにも気に入って何度もやらかしたらしく、床もケージの底も水びだしになってました。(^_^)コレってどうなの??

あ、追記です。
千個ということは200円×1000個…お小遣い20万はすごいですね!(^_^)

いいね!

退会ユーザー

連続投稿全然よかですよ(^ω^) むしろ嬉しいですb

台所は良いよなあ…! 上からジャージャー流れて来るし天然の池みたいで←
私はリビングと別の所で飼育しているし、親がキッチンにいんこを連れ込むのを頑として許さないので無理なんです(´・ω・`)ショボーン
カッターですか(゜ω゜lll 現代の新兵器とか言う奴ですね((古い

うおおおお!!! 凄いですねこれもやはりオリジナル新兵器(黙れ
二百円か! ぼくの今のお小遣いだと軽く千個位作れそうですね>< お手ごろです(笑)
写真を見ると小回りも利きそうですし、今度やってみます*
有難うございましたm(_ _)m

追記:ブログまた見ましたよ^p^
娘さんの美人ですねっ! 良いなあ中三だとさぞかしモテるだろうなあ(*´∀`*) ぼくはお世辞は書かないですよ。

いいね!

カシス

連続投稿してますね。すみません(^_^)

100均のタッパとコードを束ねるタイで、バードバス作ってみました。いかがでしょうか?合計200円ですw

24センチぐらいのウロコにはこのぐらいの広さが欲しいです。(多分コザクラならかなり余裕です)

呼んだら早速入ってました。

ケージは465オカメです。 タッパ:長さ185、幅135、高さ117ミリ 水深もそこそこあります。

いいね!

カシス

うちはバードバスは台所の流しの中で湯沸かし器のシャワーでぬる湯で滝業みたいな水浴びをやってます。

「アウターバードバス」は使ってません。
ウロコにはちょっと小さすぎるので。

また、ペットニード社のものは入口が見た通り狭いらしいので、カッターで広くして使ってる人が多いみたいです。

私も付けてみようかな?

いいね!

退会ユーザー

おおお、皆様有難うございます。

どちらも「アウターバードバス」使用しておられたんですね。一応焦点に入れて置きたいと思います。
後カシスさんの『小鳥の水容器』ケージに水が飛び散りにくいと記述されておられたのでそっちの方が広めでもしかして良いのかなと思いました^p^ 双方とも出来たら通販で取り寄せてみます。

いいね!

カシス

コザクラなら、少し大きいペットニード社の物もいいかと思います。

比較してある記事があったので貼っておきますね。
http://www.geocities.jp/prokyu/bunmizuabiki.html

いいね!

ちぃ太姉

うちはセキセイインコですが、オススメですo(^▽^)o
こちら(山梨)のペットショップでは、たくさんのお店があつかっていましたよ♪
売り切れもありました>_<
アウターバードバスという商品です☆

アウターバードバス

いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?