雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

教えてください(_)

アイボン
コメント
4
投票
0

昨日からセキセイインコの雛を飼い始めたんですが、
本とかインターネットとかで調べても
載ってないことやイマイチわからないことが多々あるので
教えてください(_)

部屋が明るい時はふつうなんですが部屋が暗くなったり、人の姿が見えなくなると鳴き出し、暴れ出してしまいます。
人の姿を確認するとおとなしくなるんですが・・・
雛なので保温のためにもケースをタオルや毛布で包みたいんですが、そうするとギャーギャー暴れ出すので困っています。


最近すごく冷えるので心配です。
解決策があれば教えてください。お願いします(_)

PS、他にも雛のうちにこんな事しとくといいよ。とか
こんな風に遊ぶといいよ。とかアドバイスがあればいっぱい教えてください♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

アイボン

たけしさん、こんにちは(^O^)
やっぱり話かけることが大事なんですね・・・
近づくとギャーギャー言うので嫌がってるんだと出来るだけそっとしてたんですが(_)
でも、たけしさん家の子たちみたいに優しい子でかまってちゃんになってくれると嬉しいので頑張ってみます(*^_^*)
アドバイスありがとうございます。

いいね!

たけし

うちは18日に新たな家族、恵美奈を迎えました。片手で抱いて挿し餌し、満腹になったら冷えたり疲れたりさせない程度、手のひらに乗せて顔に近づけて話しかけたり背中撫でたりしてます。また、出来る限り暖かくしてます。うちはそれでその前の純奈、愛美奈も落ち着いて優しく育ちました。その子の個性もあるんで一概に言えないけど暖かくして、話しかけることと、腹いっぱい食べさせることだと思います。お互い新しい家族を愛でていきましょう!

いいね!

アイボン

チャッピーさん、こんにちは(^O^)/

うちの子は一人餌がちょっとずつ出来るようになったので
練習中の段階です。

まだ、人に慣れてくれずに
ちょっと近づくだけで警戒しギャーギャー鳴いてしまいます。落ち着きもあんまりないです。(^_^)

チャッピーさんみたいに声かけて
少しでもなれてくれるように頑張ります。
ありがとうございます。

いいね!

チャッピィ

こんにちは。 はじめまして。

セキセイちゃんのヒナをお迎えされたのですね。
もう、一人餌の仔ですか?

人のことが大好きな個体で、かまってほしくて
暴れているのでしょうか?
それとも慣れない場所が不安で落ち着きがないのでしょうか?

前者のような気がしますが、
わたしなら優しい声で話しかけ、寝かせます。

鳥さんは人の話しかけを注意深くききますので、
「もう夜だから寝るのよ〜、いい仔ね〜」
みたいなことを落ち着くまでしばらく言い聞かせ、
落ち着いたところに毛布をかけます。

実は毎日、こんな感じで鳥たちと
おはよう、おやすみ、いってきます、ただいまを
しています・・・

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?