雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

家族は何羽ですか?

たけし
コメント
27
投票
0

2011年8月26日、一羽目の珠理奈を迎えてから一年半程で、玲奈男・優貴奈・瑠璃奈・杏奈・満里奈・純奈・芹奈・愛美奈、そしてこの18日に向かえた恵美奈をむかえ10羽の大家族になりました。にぎやかで毎日私に笑顔と喜びをくれて、部屋を汚してくれてます。皆さんは何羽と暮らしてますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (27件)

※21~27件目

新しい順 | 古い順

たけし

maiami58さん、こんにちは。私も風邪がなかなか治らず困ってます。ジャンボ、大きくておっとりしてるイメージです。鳥籠や巣箱は特注でしょうか?今はジャンボは並やスパングル(ダブルファクター含めて)、ウィングが多いように思いますが、更に華やかな色が出てくるんでしょうね。ただ、最近はジャンボとノーマルを交配するのが流行りみたいですが、お互いのスタンダードを壊してしまうようで、賛成しかねます。

いいね!

たけし

あひる涙さん、こんにちは。すげー!50羽!しかもインコからフィンチから種類も豊富に!うちはセキセイインコのみですが、にぎやかですよ。でも、皆見てますよね、私の動きや気分や自分を見てるかどうかも。帰宅した時に声を掛けると皆一斉に伸びするように翼を片方ずつ広げるんですよ。何か「待ってたで〜」って聞こえそうで嬉しいんですよ。電気点けたらチュンスカ鳴き始めて、まだ子供の愛美奈や恵美奈は「出せ〜」って金網に飛びついて訴えてきます。この2羽と純奈・芹奈のダブルファクターホワイト軍団は大人未満なんで、4羽は夜少しだけ放鳥しますが、アルビノとは違う深みの有る白が飛び周り指や肩に止まるのは優美ですよ。

いいね!

小鳥ちゃんち

文鳥    2羽
オカメ   3羽
セキセインコ6羽
ジャンボ  1羽
オキナインコ1羽

の大家族です^^

いろんなペットショップから
一目ボレして家族になりました^^

文鳥のぶんちゃんとセキセインコの太郎くん
オキナインコのモコちゃんの
3羽は、おしゃべり上手です^^

可愛いですよね〜
鳥が好きだと、カラスもハトもスズメも
可愛くて仕方ないです。

ついエサをあげてしまうww

いいね!

Letzel

初めてましてこんにちは(^◇^)
家族の数ですがー
現在
マメルリハ26羽+雛5羽
オカメ2羽+雛2羽+有精卵4個
サザナミ2羽+キガシラアオハシインコ3羽
錦華鳥3羽+瑠璃頭青輝鳥2羽+楓鳥1羽
46羽です。

殆ど名無しです。

餌代だけでも結構掛かってしまいます。
でも、雛の注し餌は毎回楽しくしています。

いいね!

たけし

小鳥ちゃんちさん、こんにちは。すごいですね。セキセイやオカメや文鳥が同時放鳥されていて、しかも皆リラックス出来てるね。種類が違っても家族の認識があるんでしょうね。楽しそうですね。愛されてる子達は目や動きが違いますよね。

いいね!

たけし

 Letzelさん、こんにちは。フィンチとサザナミ等インコ類大家族ですね。挿し餌は本当に楽しいですね!同じインコでもおマメちゃんやサザナミはセキセイとは違うかもしれないけれど、雛の可愛さや挿し餌の後の満足して眠そうな表情は愛しいですよね。

いいね!

小鳥ちゃんち

セキセイインコ10羽もにぎやかで楽しそうですね。

私もセキセイインコは7羽いてみんな性格が違って個性的です。

見てるだけで楽しいですね。

太郎ちゃん 太郎ちゃん

いいね!

21 - 27件 27件中

あなたもトピックを作ってみませんか?