愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ついにお迎えしちゃいました(*^_^*)

milk
  • milkさん
  • トピ主
コメント
20
投票
0

憧れていたオキナインコちゃん。
今から来年のヒナちゃんをご予約を考えていたところ・・・
問い合わせた日に、偶然1羽だけ孵っていたヒナちゃんがわが家にやってきました(*^_^*)

10/12生まれ。お名前はミントになりました(^−^)

もう、かわいくてかわいくて・・・初日からメロメロな飼い主です(笑)

が、甘やかしてばっかじゃなくいい子に育てられるよう、これから子育て頑張ります(*^_^*)

ミントです^^ 足は噂通り恐竜チック・・・ すでに成鳥オカメよりデカイ・・・・

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (20件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

アーラさん

ミントは性別不明なので、ちゃんで呼んでます(*^^*)
もうすぐ一人餌になりそうで、毎日破壊活動を頑張ってます^^
ロープのぬいぐるみを与えると、カミカミしてます。

我が家は現在、ゴールデンはロングが三匹います^ - ^
昔は常に5匹以上はいましたが、ここ2〜3年は飼ってなかったんっすが、また増えてます(*^^*)

オッドアイは珍しい?のかな?
前に我が家で産まれた突然変異の子は細胞レベルの変異なので珍しかったようですが…
ハムスターも遺伝やカラー、そこに模様や毛質など、以外と奥が深いんですよ(*^^*)

ブランコもちまちま頑張ります(^^)

いいね!

アーラ

こんばんはー^^

ミント君?ちゃん?も もう 
そろそろ一人餌になるんでしょうか。
ヤンチャ時期到来しそうですねw

オキナインコもすごい可愛いですよね。
情報が少なく、今まで知りませんでした^^;


あ、そうそう
オッドアイのハムスターも飼われてるんですね。
珍しくないですか??
マジですごいwww

ブランコの製作も頑張って下さいね☆

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

アーラさん

こんばんは(*^^*)
ブログ回覧ありがとうございます♪

蓬ちゃんとミントちゃん仲良くなりましたよ〜!
なんだか大きさが違うのでますますミントが恐竜チックですが(笑)

2羽でお互いカキカキの催促をしているのがかわいいんですよ♪
…結局、私が代わりにカキカキするんですが^^

抱っこ中 袖の中に住むことにしたそうです

いいね!

アーラ

ミルクさん、こんばんはー^^

ブログの方も見させて頂いてます♪
仲良くて可愛いですねw

マネして、うちに居る子を
ホオミドリのLunaにご対面させたのですが、
やっぱりダメでしたw

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

大きさは違いますが、生後二週間しか違わない二羽。
初日は威嚇しあってましたが、仲良くなりました(*^^*)

ぬいぐるみ みたいでかわいいんですよ♪

ぬいぐるみコンビ カキカキ むぎゅー

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

今日のミントさん

差し餌の時に体重を毎回量るのですが、今日はミントさん偶然ですが自分でスイッチON!
何故か褒められてキョトン。としてました^ ^

そして…新入りさんの蓬ちゃん(*^^*)
ミントがスイッチ入れてくれたスケールで体重測定。
54gありました。一人餌移行時期なので軽めかな?

なんだか、ミントを見ているからかな。みんな小さく見えるミステリー(笑)

我が家で一番小さいであろう、普通セキセイ組(生後3ヶ月)の紫音と菫も小さい小さいと思っていましたが、38gと37gありました^ ^
一瞬肥満!?と焦りましたが、体がしっかりしているだけで余分な脂肪がついているわけではないのでいいかな(*^^*)

さすがです… アイラインいらずのパッチ目 柚子が蓬ちゃんと同じ月齢位の時

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

アーラさん

こんばんは。

実は、乾燥バナナはシリアン( 通称ゴールデンハムスター)達のおやつだったのですよ。
放鳥中にシリアンの晩ご飯を用意していたら、興味を示したので与えると食べました(*^^*)
固いのがおもちゃがわりにもなるようです。
我が家のコザクラ柚子以外は乾燥フルーツを食べなかった(むしろ受け取らない)ので嬉しいです(≧∇≦)

ちなみに、今日はペレットを入れてある2皿共ペレットが食べカスだけで空だったのですよ♩


ちなみに、柚子さん前からみるとまったく緑がないのでよく間違えられますが…
イエロー(ヘビー)パイドさんです(*^^*)

あたち達のなのに… 柚子&雪 今日はお皿が空でした♩

いいね!

アーラ

こんばんは^^

乾燥バナナですか〜。
うちは上げた事ないですね・・・。

初めの頃は足使うの下手で、よろよろ。
分かりますw

ホオミドリは危機感が無いのか、
手の平の上ででんぐり返しするので、
乗っけてるこっちが冷や冷やします^^;

うちは ドライフルーツのリンゴや
ブドウは好きなようです。

以外にベタつかず、
上手い事食べてくれますよ^^

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

今日は乾燥バナナを渡してみた所…
片手で持って頑張ってます(*^^*)
まだまだヘタッピで、バランスが取れない所がかわいいんです( ^ω^ )

日和、雨音はヒーター付きで籠にお引越し。
ついでに、未来の旦那様(予定)のぼーちゃんと薄雪鳩ヒナ一号も様子を見つつ、大丈夫でしたので同居中。

頑張ってます バランスを取って… 実はハムスター籠を改造…

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

今日はミントちゃん少し飛べました〜
まだまだ体が重く、すぐに落ちてしまう感じですが(*^^*)

なんだか鳥とは思えない、不思議な鳴き声でたくさんお話しています♩

今日はペレットを頑張ってたくさんポリポリしてました(*^^*)
やっぱり、ラウディを選んで食べてるみたい。

ちょっと飛べたよ ゆ…ゆびが辛い(笑)

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

クーにゃん様

こんばんは、ありがとうございます♪
ミック様はとても親切なお店で、ミントもとてもかわいがってもらっていたんだとよくわかります(*^_^*)

ぴぃママ、お世話してくれるんですか〜(^−^)
あ、でもミントちゃん、どらちゃんあ来た時よりすでに巨大だけど大丈夫かな?

こちらこそ、オキナちゃんの情報は少ないのでご相談相手になってくださいね♪

たしかに、私も1年2年後の反抗期をいまから考えるだけでちょっと恐怖(笑)
今から勉強して、お互いにいい関係が作れるようにしないといけませんね〜

本当にかわいくてかわいくて・・・仕事中も気になって気になって・・・(笑) 
職場は職場で楽しいんですけどね〜(今月から仕事が変わって現在ペットショップ勤務。職場でもママをしております)

オキナちゃんって、ヒナと大人では微妙に色が違うらしいのでソレでしょうか?
たしか、大人は緑の部分が抹茶色?みたいになるそうです。

それか亜種によって違うのかもしれませんね〜

ズボン履いてるみたいになってます(笑)

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

うぴさん

初めまして、こんばんは^^

ありがとうございます♪

これでも朝昼晩、3回差し餌しております(笑)
もう少し体は成長すると思いますが、そこまではかわらないと思います^^

ほんと、ぬいぐるみみたいでかわいいんですよ(*^_^*)

パルちゃん、かわいいですね♪
我が家の普通セイキセイさんの紫音と菫は生後3カ月ですが2羽とも38gです(*^_^*)

左が紫音、右が菫 ナデナデ好きー(*^_^*)

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

maiami58様

はじめまして、こんばんは^^

オキナちゃん、想像していたよりとてもしっかりしています^^
我が家はオカメもいますが、すでに成鳥のオカメよりデカイ!
何より足のサイズが違います(笑)

いいね!

退会ユーザー

(○⌒∇⌒○) わーい. 

ミルク様 ミントちゃん おめでとうございます〜♪
バードミック様は とってもいいお店で 
レッドの羽抜きがひどい時にお世話になったことがあります
小鳥が大好きなお店の方々ばかりなので
ミントちゃんは とっても幸せな小鳥さんだと思います。
大切な宝物ですものね
なんでしたら あまり役にはたちませんが 
ぴぃママをお世話係にお送りしましょうか^^
私も オキナインコの事をあまり知らないまま
おむかえしていますので 恐竜になったら是非相談相手になってくださいませ〜
今は べたべたとまとわりつくのですが いつ進化するのか
わかりませんからね
とにかく かわいいでしょ〜
わかりますよ〜 ぴぃママもわかるかわるといっています。
がんばってくださいね!!
オキナインコの模様なのですが 頭の部分が銀色の子がいますよね
我が家のどらちゃんとミントちゃんは緑ですよね
大人になると色がかわるのでしょうか?
 

おめでとうございますミントちゃん わかるよ〜ぴぃママより

いいね!

ウピ

ミルクさん、はじめまして!よろしくお願いしますコンコン(*^-^)ノノ☆

お迎え、おめでとうございます♫
ミルクさんの所に行く運命の為に生まれたような素敵なオキナインコさんですね(≧∇≦)

ヒナなんですねぇ〜デカイ‼もっとこれから大きくなるんですか?
ふわふわでミントちゃんかわいい〜♡ぬいぐるみみたいで触りたくなりました♫

これからのミントちゃんとの生活楽しみですね♫
他の先輩インコさんと仲良くできるかな⁈
また写真アップ、楽しみにしてます((∩´︶`∩))

ウチのパルは31g!

いいね!

maiami58

ミルク様、

おはよう御座います。初めまして、

インコさん、おめでとう御座います。

オキナインコ可愛いですね〜本当に可愛い〜

いつも一緒に仲良く育てて下さい。見守っていますよ。

オキナインコも重く爪、嘴で噛まれると痛そうですね〜〜

私はオカメですが爪が痛い〜重いので痛いです。

我が家もよく噛まれていますよ。飼い主の私も噛まれます。

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

rulieさん

こんばんは!

かわいいでしょ〜(*^^*)
初日からメロメロです(≧∇≦)

オキナちゃん、ほんと変わった声で鳴くので面白いですよ(*^^*)
またお写真みて下さいね〜(*^^*)

自慢のツムジ

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

アーラさん

こんばんは。

ありがとうございます!
私も見た瞬間、思ったよりおおきく驚きました(笑)
体重は現在125gあると聞いていたので、ある程度想像はしてたんですけどね〜

そうなんですよ〜問い合わせた日に偶然産まれていた事に運命を感じちゃいます(*^^*)

一人餌練習中…

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

か…か…かわゆい(°□°;)
たまらないですね〜

私もいつかはお迎えを夢みてます。
オキナインコのヒナちゃんは台湾でみかけてから憧れています。
またお写真みせてくださいね(・∀・)

いいね!

アーラ

こんばんは^^

おめでとうございます!
たまたま覗いたのですが、おもわず
「でかww」とつぶやいてしまいましたw

大きいと迫力ありそうですね・・・。
重たそうw

1羽だけ居たとなれば、
運命?って感じがしますね〜♪

いいね!

1 - 20件 20件中

あなたもトピックを作ってみませんか?