産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ孵化しました

くう
コメント
10
投票
0

今春、我が家では、マメルリハの巣引きにチャレンジ♪
今月6日に1号ちゃんが孵化し現在3羽のヒナヒナが巣箱の中にいますぅ〜〜〜

里親募集はするつもりはないのですが、親子愛を披露するためにトピック作りました^^

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

くう
  • 投稿者:くうさん
  • トピ主

チャッピィさん今晩は〜

マイページご覧いただき有難うございます♪

名前は・・・
どんなに多くても家族の一員だからやっぱ必要かなって^^;
私は好きで自分で付けているので間違ったりはあまりしませんが旦那が同じ品種カラーの子をよく間違えてますよ〜
仕方ありませんがね(笑)
今の数って学校の1クラス以上の数だし
ヘタしたら2クラスの数?(爆)
さんまさんちからアキクサルチノーとからっかぜさんちからマメルリハ(何羽だろう?)が来たら確実に2クラス以上の数になりますね・・・
名前どうしようか・・・・・

いいね!

チャッピィ

くうさん、こんばんは。

プロフィール拝見致しました。

噂には聞いていましたが… すごい数(@_@)
しかも 1羽1羽に丁寧な名前がついてる…

愛ですね(@_@)!

愛情だけでなく 頭も要りそうですね?
私なんて 今の羽数ですでに、思ってる仔と口にだしてる名前が違いますもんね^^;

いいね!

くう
  • 投稿者:くうさん
  • トピ主

チャッピィさん今晩は〜

そうですよ。この黄緑色に見える子たちがアメリカンイエローの女の子です。
緑虫は・・・
私のマイページの方見ると判りやすいかも♪
うちには、マメ・皐・三葉・春欄・梓・若菜と6羽の緑虫がいます。マイページには、マメ&皐の2012年春雛で緑虫5兄弟の写真を載せています。
アメリカンイエローは、太陽・柚。こちらは、2羽とも男の子。現在プロフィールの写真がアメリカンイエローとアメリカンホワイトの雛(太陽&雪の子)になっています。
あと比べるならルチノーもいるので黄色の違いも判るかも〜

いいね!

チャッピィ

くうさん、こんばんは♪

これは… からっかぜさんの言われる

アメリカンイエローってやつなのですか?
緑虫ではなく?

とってもきれいな きみどり色ですね(@_@)

いいね!

くう
  • 投稿者:くうさん
  • トピ主

からっかぜさーん♪

まだまだだけどこんなに成長しました〜

3姉妹 上の子 末っ子

いいね!

からっかぜ

くうさん、今晩は。

家のマメ毛を抜かれちゃったみたいです。

いいね!

くう
  • 投稿者:くうさん
  • トピ主

皆様お久しぶりです。

自分で立てたトピもあるの思いだしてこちらにも写真を貼り付けようと思いたった次第です(笑)

今秋の我が家のマメ雛たち♪

マメ&皐雛 太陽&雪雛

いいね!

くう
  • 投稿者:くうさん
  • トピ主

今年もマメルリハ孵化しました♪

ノーマル同士(spファロー)で赤目ちゃんも生まれましたが・・・
天に帰りました。

挿し餌後 赤目ちゃんが生きた証

いいね!

くう
  • 投稿者:くうさん
  • トピ主

マメルリハの巣引きは、初めてなので(汗)
でも今までのセキセイと同じやり方でうまくいった感じがします^^

今回、6個の卵を抱卵してすべての卵が孵化しました。
現在4羽巣上げして挿し餌中です♪
残る2羽は、まだ巣箱の中で親に育ててもらってます。

(産卵は、7個だったのですが、1個は、外に捨てると言うハプニングがありました 泣)

1〜4号ちゃん 5・6号ちゃん

いいね!

ゆきぴー

4月17日0時ちょうど我が家にも誕生しましたぁ!!
くうちゃんさん、いろいろおしえてください〜〜〜

ゆきぴー

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?