雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

おしゃべり広場★

退会ユーザー
コメント
16
投票
0

鳥好きのおしゃべり広場

鳥さんと暮らす中での日常的なことを話す感じです。
愛鳥さんの悩み事相談も、愛鳥自慢もアリですよ。

鳥グッズ情報交換や、野鳥観察なんかも・・・
好きな感じで書いてくださいね!

今流行の(?)イラストなんかも!賑やかなトピになればいいな♪

ちなみに、私は二羽のセキセイインコ(オス)と暮らしています♪♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

カシス

桜さん、

ちゃんと、手洗いと換気したんですね。
なかなかそこまで気が回らないのにあなたはエライ!
私も医療従事者なので、野鳥可愛いけど、菌は気になります。(^_^)

スズメちゃん、何があったんでしょうね?
今度は元気な子に生まれ変わってきて欲しいですね。

ノロが流行ってるみたいです。
学校での集団感染には気を付けてください。

いいね!

退会ユーザー

ぜってぃさん カシスさん 小鳥ちゃん家さん

こんばんは あ、桜とは、同一人物なのです
訳あって、別のPCでやってまして...メッセージはこっちの桜にお願いします ごめんなさい

どっちかでコメントします こっちのほうが多いかも
ヨロシクお願いします


ブログ見てません!見ておきます!猪?林に逃げちゃったら大変じゃないですか...気を付けないとだめですねー

コワイ  コワイ

今日、弟がすずめを拾ってきたんです。死にかけ、瀕死でした。
大人だったんですが、空から落ちてきたそうで、背骨を折った?内臓破裂?20分ほど、母の手の中でぐったりして、星になりました。
口から泡をはいたので、何か悪いものを食べたのだと思います。

埋めに行きました。死って辛い。。今年は別れが多かったです。
野鳥なので、病気を持ってたかもしれない。家に帰って即換気しました。インコずにうつったらコワイです。

今から再び掃除します。換気も。

では、また明日 お休みなさい

いいね!

カシス

桜さん、

うちのブログ見てた?

あーやっぱし飛ぶんだな〜と思って見送っておりました。w

ただ、羽切りしてるのでロストの心配はなくても、その林にはリッパなうり坊(いのししの子ども)が親とぞろぞろ出てくる林なのです。

いのしし出没!とかもうちょっと騒ぐべきなのでしょうか?
いつも道路まで出てきて、クルマや人を見ると逃げて行くんですけどね。。

グリが飛んだあと食べられたら敵わないので、即取り押さえました。(^_^)


ぜっていさん、

アケボノインコ、某オークション(って2つしか知らないけど)で45000円で出てるんですけど、見ました?

繁殖用に欲しいけど、家族からグリがヤキモチやくからダメ!ですって。(^_^)

いいね!

退会ユーザー

今日も小豆が脱走しましたよー

5秒後、捕まりますた。洗濯バサミが必需品になりました。

小鳥ちゃん家さんの写真中央・・・ぶんちゃんの後ろにいるのはっ・・・・・・・・・!?

『拾い食いしてるセキセイインコさんですね』

首伸びてる・・・長い・・・(^о^;)

グリちゃん、グリペンちゃん、グリ同士仲良くするのよ♪


もうちょっとで、クリスマス♪ いや、グリスマス♪

いいね!

退会ユーザー

@ぜってぃさん、カシスさん

グリちゃん同士、いいですね(^-^) 市販うずら孵化計画がんばりましょう(^−^)b

@小鳥ちゃんちさん

13羽・・・すごい・・・ ジャンボ君、顔可愛い♪
で、でで、でかい・・・・・

スズメもカラスも鳩も・・・・全部可愛いです♪鳥に惚れたよ、私は(*^^*)

いいね!

ぜってぃ

小鳥ちゃんちさん

はじめまして
ぜってぃと言いますよろしくお願いします^^

13羽!!
すごいですね
賑やかで楽しそう、羨ましいです

私は遠出する事はなかなかないですけど、公園などで鳥を見つけると持ってるパンや売ってる餌をあげちゃいます
カラスも可愛いですし^^
全然良いと思いますよ

いいね!

ぜってぃ

そうなんですか?(・ω・)
結構人に絡むのが好きなイメージがありました

うちは餌出してケージ開けて就寝時間までは出したままになってますね
放鳥時間がなかなか定まらないんですよね…

出してほしいときは私の方を向いて飛びますアピールして来ます
出しませんが(笑

クロインコ可愛いですよねー!!
なかなかいないですしお高いですけど^^;

いいね!

小鳥ちゃんち

鳥が大好きで書き込みさせてもらいました。
鳥がとにかく好きです。

家には、13羽の可愛い子達がいます。

公園に行けばハト・スズメに
エサをあげるのが楽しみで

そのためだけに 食パンを買って行く

ゴミ捨て行くと必ず カラスを見てしまう


遠出して ハクチョウ・鳥公園などに
足を伸ばしてしまいます^^;

変ですかね?

いいね!

カシス

ぜっていさん

そうですねぇ、アオシンジュやワキコガネは、人と戯れてるイメージなんでしょうか。。。うちも同じように半分以上はアスレチックで遊んでいますよ。いつでも食べられるように餌も置いてあるし、寝られるようにバードテントもあるのでケージでの生活を必要とは思っていないみたいです。(^_^)

確かにケージから出して〜とは言いますが、私は一切聞いてあげず、私が遊びたいときだけ出すだけなので、呼び鳴きは殆どしません。

ドウバネ、アケボノ、最近ちょっと黒インコっていう大型の鳥さんに興味があります。

いいね!

ぜってぃ

カシスさん

こんにちは
こちらこそよろしくお願いしますね^^

アケボノ結構値が張りますもんね・・・
お金貯めて安いとこ調べてやっとでした^^
私も最初はアオシンジュとワキコガネ検討してましたよー
人懐っこさとしぐさの可愛さが評判なんで魅力的だったんですけど忙しいときかまってあげられないとかわいそうかなと思い断念しました・・・

そうですね普段はとてもおとなしいですよ
出してるときはとまれる所があればそこでじっとしてるのが半分、バッサバッサ飛んだりおもちゃで遊んだりかまってもらいたがるのが半分って感じです
突然ダッシュしてくることもありますけど(笑
呼び鳴きもしますが今のところうるさいほど呼ばれたことありませんね

ウェアは多分着てくれるんじゃないかなあ・・・
警戒されそうなんで買ったらお部屋において馴らしてみようと思います

うーん難しそうですけどロマンですよね
うちもやってみようかな・・・

いいね!

カシス

ぜっていさんこんばんは。

グリ同士、仲良くしてくださいね♪

アケボノインコさん可愛いですね。
実は欲しかったインコさんの一種類で、ドウバネの次に考えていた時がありました。(が、価格で断念しました。)

大人しくて飼いやすいと聞いてますが、やはり大人しいですか?

ウェア着てくれそうな気がしますけどね。大きいウェアじゃないとダメですね!


うずら、検卵器が無いので、なんとも言えません。まるで適当に温めているので(たまに暖まってなかったり…w)ちょっとこれは望み薄そうです。(^_^)

あ、ウズラが孵った暁には、卵を産んでもらおうと思っています。

いいね!

ぜってぃ

桜さん、カシスさん、こんばんわ^^

うちはアケボノインコのグリペンと暮らしてます
(なんだかカシスさんのグリちゃんに親近感を覚えてしまう・・・)

可愛くて素直で人懐っこい子だと思います。親の欲目というやつかもしれませんが


グリちゃん可愛いですねー!!
うちのグリさんにも着せたいけどいやな目で見られそう(笑


うずら卵って孵るんですか?(・ω・ノ)ノ
なんか食べるの申し訳なくなるなあ

兵隊を襲うグリペン

いいね!

カシス

ありがとうございます。(私が作ったんじゃないんですがw)

既に胸のステッチの部分をガジガジやってほどいてますね。

うずらの卵は、2〜3個有精卵が混じっているらしいですよ。

ニワトリのように♀だけにして産ませているわけじゃないんでしょうね。

ただ、うちのは若干冷風の吹きすさぶスーパーだったので全部ダメかもしれませんけど(^_^)
冷蔵されてないものなら電気アンカなんかで温めると案外いけるかもしれません。(6時間ごとにグリグリ回転させる必要がありますが)

いいね!

退会ユーザー

かっかわいいい・・・・

グリちゃんだけにグリスマスですか(*^^*)

クリスマス当日はグリちゃんの仮装でいきましょうね絶対(`・ω・´)b

うずらって、スーパーで売ってるのは無性卵じゃないんですか?

いいね!

カシス

こんにちは!

クリスマスのサンタコスプレグリをペタしに来ました。

グリは迷惑そうですが、帽子にゴムを付けて張り切って撮影しました(^_^)

見ての通り私はアオシンジュというウロコインコ1羽飼いです。なんでもこちらの思惑どおりにチャレンジしてくれる鳥さんなので、とっても楽しいです。

でも、スーパーのうずらの卵が孵化することがあるという情報を見て、今マネしています。

メリーグリスマス!

いいね!

退会ユーザー

例:我こそは、運動神経バツグンインコさんと暮らしているんだ!なぜなら・・・・だから・・・・です。

我こそは、○○インコさんと暮らしているんだ!というふうに、愛鳥自慢してください。(○○の所は自分で決める)理由も入れてね♪愛鳥自慢じゃなくても全然OK

なんだか、誰も来ないなぁ・・

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?