飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

教えてくださいな。

よもぎ
コメント
3
投票
0

一人餌になったばかりのコザクラインコが我が家に来て一週間。見ているだけで癒されます。餌を取り替えたり水を替えたりは慣れましたが、まだまだ人間の手が怖いようで手乗りはもちろん、カゴ越しにおやつを食べたりは、まだしません。
みなさんは、どの位で直接触れ合うことができましたか?
ちなみに、手乗りの状態でペットショップで購入しました。
それと、現在、糞きり網はとっていますが、そろそろ敷いてもいいですか?
初めての事でわからない事だらけです。よろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ポポスーヨーダ

大丈夫です。
間違いなくよもぎさんにベッタリになりますよ。
うちも最初の2週間くらいは猫かぶってましたが、慣れると超ワガママの俺様状態になります。
糞切りは止まり木に止まる様になったらつけて構いませんよ。

いいね!

タラりん

ウチのオカメが我が家に来た昔を思い出し、懐かしくなりました。
それまでは、セキセイや文鳥を挿し餌で育てました。
ここ10年程は挿し餌から遠のいておりますが・・・。
しかも、コザクラではないのですが・・・。
その位の頃から名前を呼んでお返事をしてくれたり、こっちを向いたり来てくれたり、「おいで」と差し出した手に乗ってくれたらたくさん褒めて、ご褒美におやつやご飯を一口あげていました。
また、ブランコに乗ったり鈴を鳴らしたりして、おもちゃで一緒に遊んであげました。
その為か皆、手を怖がる事もなくいい子に育ちましたよ(^O^)
ショップで手乗りの状態だったのですから、きっと人間は好きな子なのでしょうね。
慣れない環境でよもぎさんとどう接していいか、まだわからないのかもしれませんね。
手のひらに乗せて、手が怖くない事やよもぎさんが自分に好意的な事を理解すれば、そのうち信頼関係もできてくるのではないかと思います。
いい子に育つといいですね。

いいね!

ネギ

はじめまして。ネギと申します。私の鳥はみんなさしえ育ちなのですが、アドバイスさせていただきます。仲よくなるためには、「同じ喜び」が重要です。とにかく気長に、話しかけたり、笑いかけたり、おやつをあげたりします。決して焦ってはいけません。あなたが近づくとびっくりして飛び回るかもしれません。そんなときこそあなたのほうこそおびえているのだということを、しぐさでしめしてください。すると、とりはおちつきます。なれるまで、じっとみつめるのはさけて下さい。「インコをよい子にしつける本」という本が、参考になりますよ!長々とすみませんでした。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?