病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

広島の動物病院について

ゆずりん
コメント
6
投票
0

はじめて書き込みします。
飼いはじめてまる五年を迎えるうちのセキセイルチノ-が調子がよくありません。
広島には鳥を専門としてみてくれる病院がないらしいです。
それでも、とりあえずはみてくれるという病院を調べて何回かみてもらいました。
でもいつも、もっと具体的な症状がでてきてから考えましょうといって、色んな検査などはしてくれません。
鳥は触るだけでもショック死をするとかなんとかで…。
でももっと症状がでてきてからじゃもっと危ない状態になるので
具体的な検査など到底できないと思います。
でもいつも言われるのはそれです。
不調になる原因となる病気は沢山ある、だけど鳥は体が小さいからなかなかそれを判明するまでには至らないって…。
少しでもおかしいなと思ったら病院へ、とは聞きますが
自分が住んでいるところは専門医がいないので
結局弱らせてしまい落鳥させてしまいます…。

明らかに去年とは違って元気がないということは、明らかに何かにかかってるね
…長時間かけて病院いってもそんなことしか言われません。

保温してできるだけ食べさせて、もうそういうことしかできないのかな、と途方にくれています。

どうして鳥の病院ってなかなかないんだろう
専門医はナゼなかなかいないんだろう…。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ゆずりん

ジルバさん

書き込みありがとうございます
了解です ありがとうございます☆

Ramonaさん
再度書き込みありがとうございます
がんばります☆

いいね!

ジルバ

東区の動物病院
ハチペットクリニック
URL:http://www.hachi-petclinic8.com/
E-mail:info@hachi-petclinic8.com
大阪のクー動物病院から出られた先生です
遠いのでいったことはありませんが
HPを見てメガバクテリアの治療方法とかが載せてありました
参考になるかどうかはわかりませんが一度ご覧下さい

エルフィンは現在通院中です
今年の秋からエキゾ専門になりました
ホルモン注射に通っています
とても小さな注射器でインコも騒ぐことなくあっとゆうまに終わります
看護婦さんも先生も優しいですよ

いいね!

Ramona

もう行かれてたんですね〜。すみません。

あとは食い下がるしかないですね。
後悔しないよう、頑張りましょう!

ルチノーちゃん、寝てばかりなんですか?
気になります。
私も調べてみますね。

いいね!

ゆずりん

Ramonaさん

書き込みありがとうございます。
教えてくださった病院、今までいってみてはいます…
そうですか、こちらもある程度知識をつけてこうしてほしいとか聞いてみないといけないんですね

そのう検査とか負担がかかるしもっと顕著に症状がでてから…とか両院ともに言われてしまいます
そうすると何もいえなく…もっと悪くなってからだと
もっと危ないじゃないのかと思いながら
時々は抗生剤などもらいながら
そして薬を与えると必ず食べなくなるので
私の手で与えて
そうするとだいぶ食べるようになるので
またもとの症状のみに(寝てばかりいる)
戻るだけなんです。

ことりさん

書き込みありがとうございます。

そうですね エルフィンさんは専門医だと調べて、昨日電話してみました。鳥に負担が長時間移動だとかかるから
近場で探すかもしかしたら体力消耗でもしものことがあるかもしれないけど、看ますよとはいってもらえました。
遠くなので体力考えて迷っているところです。

いいね!

Ramona

ゆずりんさん、広島市内ですか?
鳥を診てくださる先生、私は市内に3軒かかりつけ医を持っていますよ〜。
どの先生も鳥に詳しく、頼もしい存在です。きちんとニギニギ触診からしてくれますよ。

ただ、こちらもある程度勉強しておいて、こういう場合は血液検査をしてほしい、こういう場合はレントゲンを取ってほしい、こういう場合はソノウ検査をしてほしい、などと(僭越ながら)指示を出させてもらっています。
先生と、一緒に治療方針を決めていく感じですね〜。

私の通っている病院のリストです。
参考にされてください。

パル動物病院(広島市南区比治山町4-13-1F )
http://paru.hospital.ipetweb.jp/index.html

浜村動物病院(広島市安芸区矢野西4丁目13-7)
http://www.enjoy.ne.jp/~hamavet/
※院長先生のいる曜日を調べて行ってください。

川野獣医科(広島市西区南観音町17-2)
http://www.kawano-ah.com/index.html
※加木先生を指名されるといいと思います。

市内でなければすみません!

いいね!

ことり

ゆずりん さん

こんばんは。

近県の者です。

広島のどの辺りかにも寄りますが、岡山まで行けますか?
岡山に「エルフィン動物病院」という鳥さんを専門的に診てくれる先生がいらっしゃる病院があります。

ホームページも確かあったはずです。
調べてみてください。

こちらの評判はとても良いみたいですよ。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?