愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【動画】文鳥のおしゃべり

小鳥ちゃんち
コメント
16
投票
0

文鳥のぶんちゃん♂です。

おはよう・こんにちは・ホーホケキョ・ぶんちゃん・他
喋ります。

ぶんちゃんの好きな鳥は、オカメインコです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

小鳥ちゃんち

ホーホケキョです。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!
ぶんちゃん、可愛い!!
見事におしゃべりしていますね!
文鳥さんもおしゃべりできるのは知っていましたが、ここまでハッキリとおしゃべりできるんですね!!
我が家にもおしゃべりしてた子がいたんですよ。ぴーちゃん、コニチハ(こんにちは)とかしゃべってましたが、今は普通の文鳥鳴きしかしなくなりました・・・(ToT)。
文鳥仲間が多すぎたせいでしょうか・・。
さくらちゃん、綺麗なパイドですね!大好きな羽色です!
文鳥可愛いですよね〜〜(*^^*)

この秋2組からうまれたヒナたち!

いいね!

小鳥ちゃんち

こんにちは。はじめまして。
ぶんちゃんのおしゃべり聞いて褒めてくれてくれてありがとうございます。

ぶんぶんさんの鳥さんもたくさんいて楽しそうですね。

羨ましいです。

よろしくお願いしますm(__)m

いいね!

小鳥ちゃんち

我が家のぶんちゃんは文鳥の鳴き声がなくてその変わりがいつも、朝から晩まで、ものまねおしゃべりでご機嫌なんです(^◇^)

いいね!

チャッピィ

小鳥ちゃんちさん こんばんは

ぶんちゃんの前世は うぐいすさんでしょうか(*^_^*)

小鳥ちゃんちさんの文鳥さんたちは
なかなか独創的な模様ですね。

兄妹ですか(^^)?


いいね!

小鳥ちゃんち

こんにちは。
そう言われると家のぶんちゃんもさくらちゃんも兄弟ではないのですけど頭がまだら模様で普通のよく見る桜文鳥と

違いますね(゜o゜)

文鳥もみんなそれぞれ個性あるんですね。

チャッピーさんのところの文鳥さんはきりっとした表情して可愛いですね。

小桜ちゃんとセキセイインコちゃんもとっても可愛いですね。

写真見てるだけでも癒されます(*^_^*)

いいね!

チャッピィ

こんばんは。

小鳥ちゃんちさんちの文鳥さんたちの模様は
芸術的ですが、

ジャンボ君はどーんと大迫力ですね!

うちのチャッピィはきりっとしてますよ。
人には寄ってきますが 鳥たちとは一切仲良くしません。

鳥種それぞれ違ったかわいさがあり困ってしまいますよね〜

鳥種がおなじでもそれぞれ性格ちがいますしね〜(*^_^*)

いいね!

小鳥ちゃんち

チャッピーさんのお家の小桜チャンたちのくりくりした目がっても可愛いですね。

家のジャンボ君の目とは対照的ですよね(^_^)
人相は迫力あるんだけど普段はびびり屋さんで、でもひょうきんだったり面白いです。

にぎやかだけど癒されてます
(#^.^#)




いいね!

チャッピィ

こんにちは。

ジャンボ君はビビりさんですか。
おもしろいですね。

ふつーのセキセイさんはキビキビしたイメージですが
ジャンボになると おっとりしてるのでしょうか?

うちのコザクラたちは現在 荒鳥ばかりですが、

慣れてる仔だと
服はもちろん、布団の中にまで入ってくるので
やめられない かわいさなんですよ〜

3連休でも忙しいです(+_+)
プリンターがボロで年賀状が進まない〜

いいね!

小鳥ちゃんち

チャッピーさんこんばんは。
小桜チャン達可愛いいですね。

年賀状作りは無事に終わりましたか?
私のところのコピー機もたまに紙が詰まったりとかいろいろとスムーズではなくてこれから作るところですけど、時間かかるのでちょっと手間なのです。

一年って早いなって思います(^^)



いいね!

小鳥ちゃんち

ぶんちゃんは今はまだ2歳で元気はいっぱいなのだけど、最近こんにちはや自分や他の鳥の名前等今までしゃべっていた言葉とかが少し減ってしまったように思います。

でも文鳥の鳴き声は無くてとにかく朝でも、怒った時でも嬉しそうな時でもおはようがぶんちゃん語になってます。

物忘れしてても可愛いからいつも癒されてます(^_^)

ぶんちゃん

いいね!

チャッピィ

小鳥ちゃんちさん こんばんは。

うちの仔も1.2才の頃はもっとさえずっていたような…

文鳥は4才以上になると賢くなる。
とか聞いたことがあるのですが、
うちの文鳥も以前より穏やかになってきたように
思います。

人間の十倍の早さでその命を生きているかと思うと、
よりいっそう愛しくなりますね。

いいね!

小鳥ちゃんち

チャッピーさん明けましておめでとうございます。

チャッピーさんのお家の文鳥さんは落ち着いてるんですね。

文鳥でも年齢とともにいろいろ個性も出てきて落ち着いてき

たりもあるんでしょうね。

あまり静かになりすぎても寂しい感じになるのでまだまだ元

気にいてほしいって思いますね。

いいね!

チャッピィ

そうなんですよ。
うちのチャッピィはおとなしいのです!
(気は強いのですが…)

それでもって足元にばっかりいるんですよね。
人間に乗ってないときには。

もっとこう、カーテンレールの上とか、いけばいいのに。

それでいてあの色合い…
カーペットとおんなじ色だし…

インコたちよりずっとずっと気をつかうんですよね。
踏みそうで。

小鳥ちゃんちさんちではどうですか?

いいね!

小鳥ちゃんち

チャッピーさん
家の文鳥のさくらちゃんもおとなしくはないですけどとにかく怖いもの知らずで、放鳥の時は人の周りをちょんちょん飛んだり歩いたり側から離れずににいて小さいので踏まないよう目が離せません。
小さくても大事な家族なので気をつけないとって思いますね(_)ヽ

いいね!

みずき@

小鳥ちゃんちさんはじめましてっ!

文鳥ってしゃべるんだ…初めて知りました
我が家のインコさんよりはっきりしゃべっててとっても可愛いです!!
そしてとっても羨ましい!

文鳥もインコみたいに教えてあげたらしゃべるんですか?
それともある日気づいたら…みたいな感じなんでしょうか??


小鳥ちゃんちさん家の文鳥さんは模様が個性的で可愛いですねっ
フォトみるだけですごく癒されました!

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?