健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ダイエット…どの位のペースで痩せれば?

そら
コメント
3
投票
0

日曜日にセキセイインコ(生後約7カ月♂)のトワの健康診断に行き48g『デブ』との診断。ダイエットが必要との事
カスタムラックスから独自ブンレンドに変更し、餌をくれる同居のぴぃチャン♂ともゲージを分けました。
 1日目…貧乏食(独自ブレンド)を殆ど食べずストライキ
     体重47g
 2日目…ぴぃチャンと同時放鳥で貧乏食も食べれるように。
     独自ブレンドに少しだけカスタムラックスを混合
 3日目…独自ブレンド+カスタムラックス少量で餌をゲージでも餌を食べるように^^
     体重45g
1日〜3日とも豆苗を与えてます。独自ブレンドは先生から伺ったひえ 80%、きび 15%、粟 4%、カナリーシード 1%です。
順調に体重は減少傾向ですが、小さいセキセイインコの1gはかなりの体重減少かと思います。
目標体重は40gなので、8gは何日くらいかけて減らせばいいのでしょうか?
鳥のダイエットなんて聞いたことなかったので、皆様の経験、お知恵をお借り出来たらと思います。

注意:カスタムラックスを与える=デブではなくトワがデブなだけで同じカスタムラックス与えてるぴぃチャンは痩せ気味、くぅ子様は標準体重です。
トワは食べることが大好きなセキセイインコだからデブなんだと思います。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

トワは、餌をカスタムラックスから独自ブレンドに変更し餌を与えるぴぃチャンとの隔離生活する事 3週間?
目標体重になりましたぁ♪
47g→40gになったことで劇的に活動が活発になりました。そして、ぴぃチャンとの同居生活を日中やめたところ目標体重に手が届き・・・結果 トワの体重が標準になり、ぴぃチャンは1g太りましたww
でもぴぃチャンの体重は48gであり、標準体重です。
想像するに・・・・・・・・
トワはオネダリ上手にぴぃチャンに餌を強請っていたという結論とタダの食い過ぎだったらしい。
取りあえずダイエット成功って事で良いのかな?
数カ月したら、健康診断行ってこよう♪

いいね!

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

chiyodoriさんへ

こんばんは。
ご返信有難うございました。1週間に1g…やっぱり急激なダイエットでしたね^^;

ぴぃチャンからの餌貰えなくなっただけでも良かったのかもしれませんね。体重管理をしながら、餌はもう少しカスタムラックスを混ぜてあげてみます。
見てると好きな種子があるのか選んで食べてるようにも見えますね・・・。鳥って思っていた以上に頭が良いんですね

いいね!

chiyodori

私はダイエットをさせたことはありませんが、
セキセイのダイエットは鳥専門の獣医師より
1週1gをめやすに、と情報を得たことがあります。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?