愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ぴーすけデス

ちょびじ
コメント
3
投票
0

今月で満1歳になりました。
私には妻が一人、子供が12人イマス・・・
大家さんは 巣箱を撤去し 妻と別居させようと
たくらんでいたようですが、ふふふ 残念
既に妻は アレでして。
巣箱を返していただきました。
そして すでに 生まれたのです。

<ぴーすけの成績>
1回め 卵6個中 6生まれる
2回め 卵6個中 6生まれる
3回め まだ未確認だが「ぴーぴー」声が・・・

 種馬?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ちょびじ

SAORIさん こんばんわ。
サイト拝見しました。
ほんとうに少しの違いなので難しいですね。

情報 ありがとうございました!

いいね!

ちょびじ

SAORIさん、こんばんわ。
20年ほど前にボタン・他ブリーダーをしていました。
セキセイインコをペアで飼うのは今回はじめてです。
昔にくらべると たくさんカラーがでて見分けが難しい
ですね。
参考サイトの情報ありがとうございました。
ぺんぎん亭に遊びに来られたことがある方にピースケ
ひなを3羽だけ里親に出しましたが、色についての認識
がそれぞれ違っていました。
遊びに来られた際もハルクインなのか、そうじゃないの
か、という話題になりましたが、こちらで知り合って
見学に来られた方2名にはハルクイン、と言われたので
途中からハルクインとしています。
いまだわかならいないままなんですが、どの情報が本当
なんでしょうか?
ぴーすけ夫婦は大変仲良しなんですが、実は子供を産ま
せようとは全く考えていませんでした。
そのため、セキセイ以外のインコとオウムは全部1羽づつ
のゲージに入れてオスメスは別で放鳥しています。
(文鳥は産ませようと予定していましたが)
今日もぴーすけ夫婦別居用ゲージを用意して別々にしてみ
ましたが、別々にするとおちつかなく、かじゃわいそうに
ねってしまい寝るときは同じゲージ入りです。
まだ子供も同居しているというのに また恋愛モードにな
っているので産ませないのも難しいですね。
巣箱なくても産みますしね・・・

今日のぴーひなたち

いいね!

ちょびじ

ぴーすけ&カメちゃんの4月20日生まれ(1羽めが)
の子供達です。
今回も6羽でした。
しあわせの黄色いハルクイン軍団は総勢18羽となりま
した。
3羽養子にいったので正式には15羽ですが、15羽の
放鳥タイムに名前を呼ぶとなぜか4羽ぐらい振り返る。
見分けリストのイラストがありますが、だんだん難易度
が・・・

掃除中待機 みんな黄色 目が大きい子は奥さんに

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?