健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小鳥とハーブ

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

ハーブに様々な効能があり、ノンカフェインで体に優しい事は人間の間ではよく知られたことですが、これを小鳥の飲み水に少量混ぜて与えるのはどうだろうと考えました。

調べた限り、ローズマリーはタンニンが毒素となるようですが
他のハーブは禁忌とならなければ与えたいところです。
私が考えている所では

セージ
タイム
カモミール

カモミールはドライ化されたものが食餌として商品化もされてますね。セージ、タイムは高い殺菌作用が期待できます。
海外のサイトを「herb tea bird」「herbal tea bird」「herb finch」なので検索すると文献ファイルや鳥向け健康食品、フォーラムサイトなどが引っ掛かります。


ハーブのもたらす利益と、鳥との相性、安全性について、ぜひ議論しましょう。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

みんみん

はじめまして、みんみんと申します。

私も最近ハーブが気になってます。

あるお店でアザミの粉が肝機能保護と改善に役立つと宣伝してました。

そしてコンパニオンバード?5にペットの為のホリスティック.メディカルハーブという記事が出ていました。鳥の種類によってどれ位与えたらよいか、どのハーブがどんな症状に良いのかもっと知識が欲しいと思っています。

いいね!

なっち@

こんにちは。
なっちと申します。

ハーブと聞いて、真っ先に思い出したのは、過去の飼育セキセイの中に、パセリを見せると猛烈に喜ぶ個体が多かったことですね〜!

パセリは緑黄色野菜。しかし、セリ科はあまり好ましく無いと書かれた飼育書もあるようです。
しかし、我が家のコは問題が無かったようです。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?