飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥がティッシュを食べてた!

ぷにぷに
コメント
7
投票
0

こんにちは!お世話になります。

さて、8ヶ月の文鳥くんがティッシュを食べていました!

コザクラはずっと飼っておりまして、ティッシュを千切って
もぐもぐと口の中で丸めて遊んでいることはよくあります。
(食べてはいない)
そして、子供の時ぶりにお迎えした文鳥くんもティッシュで遊んでいました。
コザクラがそうやって遊んでいるので気にしなかったのですが、
あるとき見ていたら、なんと千切ってもぐもぐしたティッシュが
消えたのです!!食べちゃったのです!!
いやーっ!なんてこと〜?あんな繊維質を!!

ということで、文鳥さんてこんなことするんでしょうか?
大丈夫なんでしょうか?大丈夫ではないと思うけど。
とりあえず8ヶ月は元気に生存中です…。

どうぞよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ぷにぷに

[6] よちゃく様
コメントありがとうございます。
にゃんこもわんちゃんも小鳥ちゃんも人間赤ちゃんも、
みーんなティッシュ大好きなんですネ。
検便大丈夫だったんですね。うちのも大丈夫かなぁ?


[7] PiPi様
「保湿ティッシュって甘くておいしいらしいですよ。」
そうでしたか!それ買ってあげないと!…じゃなくて。
みんな大好きなんだから、「食べられるティッシュ」なんてどうかしら。。


[8] テルル姉様
私もすっかり「ぺっ」してると思っていたので、本当に驚きました。
もちろん、それ以来は近づけていません。
関係ありませんが、うちのコザクラくんがもぐもぐしたやつって、
まんまるになってるんですよ!湿っていて気持ち悪かったデスガ…

いいね!

テルル姉

うちの子(文鳥1歳)もティッシュをもぐもぐします。
結構もぐもぐして、しばらくしてペッと出しているので、
歯(舌?)でも磨いてるのかと思ってました。
飲んじゃう事もあるんですね。
今後気をつけようと思います。

いいね!

さちよん

保湿ティッシュって甘くておいしいらしいですよ。
食べちゃだめなものをおいしく作らないでほしいですよねwww

いい感じに個性的な模様で、かわいいですね。

いいね!

よちゃく

はじめまして

みなさんがいろいろコメントしていて今さらなんですが、ウチの文鳥たちもティッシュを食べてしまいます。
放鳥している時にティッシュの箱に飛んで行ってそこから引っ張りながら食べてしまっています。
ティッシュの箱をひっくり返して置いてはあるんですが、はみ出た所から引っ張ってます。
いけないという事は分かってはいるんですけどね…

…一応このコたちは病院の糞便検査では大丈夫でした。

いいね!

ぷにぷに

[2] SAORI様
ありがとうございます。
ヒナちゃん、危なかったんですね。
人間の赤ちゃんのように、何を口にするか分からないから気をつけないとですね。
ティッシュ、出てきてくれればいいのですが。。

[3] chinoさん、こんにちは♪
ほーんとビックリしました。まさか食べていたとは!
コザクラくんと違って文鳥くんは壊れやすそうですよネ^^;
ちゅん太のせいでマウスが動かせませ〜ん。

[4] クク様
いえいえ、お褒めいただきましてありがとうございます!
文鳥というと、この“お餅姿”なイメージがありましたが、
実物を見てみたら細長くてびっくりしました。

いいね!

クク

トピと関係なくてごめんなさい。

写真、アップでぷっくりで超かわいいですね!!一目惚れです。
あまりにも愛らしいので書き込みました。

いいね!

退会ユーザー

それはビックリね!
コザクラとは違うから心配・・・

ちゅん太ちゃんの正面顔可愛い♪
お腹ぷっくりだね^^

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?