保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

迷子のセキセイインコの保護主さんになってもらえませんか?!

hanamama
コメント
3
投票
0

1月15日に、神戸市東灘区で迷子の緑色のセキセイインコが届け出られました。東灘警察では、保管期限が切れると殺処分されてしまうそうです。どなたか、飼い主さんの元に戻れるまで、保護主さんになってもらえませんか?警察に確認したところ、電話して申し出れば誰でも引き出してあずかれるそうです。よろしくお願いいたします!

東灘警察 078-854-0110

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

morimori

心配になって本日電話してみました。もしも引き取り手がいなければ引き取ろうと考えているんですが・・・と電話すると警察署の方から「こちらの保護したインコちゃん、飼い主さんは現れてませんが引き取る方がいらっしゃいますのでご安心下さい」と言われました。ホッしました。

いいね!

やっこ

はじめまして。

引き取ってくださる方がいてよかったですね。
hanamamaさまとmorimoriさまの願いが通じました。
本当にありがとうございました(__)

いいね!

hanamama

このトピとtwitterでご協力をお願いしたところ、たくさんの方が警察に保護を申し出てくださったようで、無事保護主さんが決まったようです。

皆様本当にありがとうございました。

警察の落とし物(ここが納得いかないんですが…物じゃないし!)ページをチェックすると、驚くほどたくさんの迷子ちゃんが届けられています。その子たちの保管期間はたった2週間しかありません。保護主さんのおうちではなく、警察に保管されている子は、警察署により対応は様々のようですが、新しい飼い主を一生懸命探してくれる親切な所もある一方で、ひどい所は、動物管理センターに引き渡して処分やら、空に放ってしまうということもあるようです。
せっかく保護されたのにおうちに帰ることができないばかりか、命まで断たれてしまうのはあまりにもかわいそうです。

皆さん、ぜひ一度、お近くの警察の対応を確認してみてください。
そして、かわいそうな対応をされそうな子がいたら、またこちらで保護を呼びかけていただければと思います。本当にたくさんの親切な方々が救いの手をさしのべてくれるはずですから。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?