病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

尾羽、ストレス線?!でしょうか・・・教えてください><

ぴのこ
コメント
5
投票
0

生後9ヶ月半のオカメインコ♂

こんにちは!一難去ってまた一難・・・
以前嘴に黒い点があって心配していて、
結局なんでもなかったぽいのですが、嘴がのびきって消えたと
おもったら・・・・
今日羽繕いしてるのをみていたら
尾羽によこせんがいっぱいいいいいいい(´;ω;`)
これは?!
もしやネットで以前みたストレス線てやつでしょうか?

この線について教えてほしいのですが、

� 今現在ストレスなのでしょうか?羽が生えたときでしょうか?(羽が生え始めたころは12月はいるくらいです。多いものはストレス線が一本に5つも線がありました。ごめんね。。

� 病気ではないですか?

� 原因として考えられることはなにがあるでしょうか?

最近変わったことは年末年始に実家に一緒に帰省したこと。
あと寒くなってきたので12月から寝る場所をあったかいリビンぐにした(お休みカバーとダンボール3面だけかけて暗くしてヒーターはケージの外に設置。)
リビングは夜中までおきてる人間たちで生活音がたくさん。

一人餌になったのは11月はいるころ
初発情12月頭

体はもともと小さく標準体重68g
一人餌になって三ヶ月ちかく、体重ふえません。。
餌は人がいないと食べない(シード、ビタミン剤、ボレー粉、毎日大好きな青梗菜)

2月に定期健康診断にいくのですが、なにかみてもらったほうがいいことはありますか?

どうしたらいいでしょうか・・・
不安です。。

尾羽に横せんみえますか

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ぴのこ

ちびちびさま
ありがとうございます^^
小柄オカメの会ですねw

最近発情期のせいかよく攻撃されます。
特にお腹のとこでなでなでカキカキしたあと、よじ登ってきて
話しかけてる私の唇に攻撃してきますwww

で、またなでてーってやってきますw

それもふくめて可愛いのですがw

肝臓はちょっと心配ですが、肥満てことはないので
換羽用のサプリをあげていたのですが、今日からビタミンに
かえました。

次はえてくる羽に異常がありませんように。。。

またいろいろお話しましょうね^^

いいね!

ちびちび(^−^)

ブログご訪問有難うございます
うちの子にしてるのは 叱らないです
いつも にこにこ よしよしです
ガブーツてされても 痛いーって心で シクシク泣いて
そこは 我慢してます
本鳥は 甘噛みのつもりで 力加減が強すぎなだけ なので
一度 叱ったら どうして?と悲しい顔されてしまって

次に生えるのが 良い羽だと いいですね

小柄 オカメのお仲間です
お互い 頑張りましょう

いいね!

ちびちび(^−^)

11月初めに生えてるから やっぱり 一人餌のトラブルじゃないかなぁ
一人餌になるのに 環境も変わって そうとう 頑張ったから 健康診断の時に相談すると いいですね
肝臓は弱かったかしら?
オカメ 肝臓弱い子も多いし
我が家も 小柄ながら 毎日 元気に遊んでますよ
ずーっと76gなので めざせ80gです
ブログアップしてるので お暇なら 会いに来てね 

いいね!

ぴのこ

ちびちびさま、お久しぶりです!
お元気ですか?オカメちゃんはすくすくと
成長しましたか?
書き込むありがとうございます!嬉しいです!


実は新しく11月終わりくらいに生えてきた
尾羽がこれなんです。。
タイミングてきには一人餌に切り替わって
少したってからですね。。二週間くらいかな!?
発情し始めた頃だったと思います。

その栄養不足や発情のせいだったらいいのですが。。

いいね!

ちびちび(^−^)

こんにちは おひさしぶりです
ストレス線ですか。。。
たぶん 一人餌切り替え時期のだと 思いますけど
いろいろ ありましたものね
換羽で 新しく生えてきたのは どうでしょうか?


いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?