病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

糞の色

りん
コメント
3
投票
0

生後約3ヶ月になるオカメインコを飼っています。挿し餌でパウダーフードの色はコーンスープのような色です。挿し餌はパウダーフードのみでアワダマはあげていません。まだ飼い始めたばかりでアワダマを買いにいけていませんが、時間のある時に近々買いに行こうと思っています。シードも与えているのですが、まだ食べ方を知らないのか殻だけ剥いて中身を食べているようには見えません。
こんな食生活を送っている我が家のオカメインコは糞の色がパウダーフードの小麦色(コーンスープのような色)なのですがこれは異常でしょうか?
ご回答よろしくお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

りん
  • 投稿者:りんさん
  • トピ主

>ミスティさん
レスありがとうございます。
こちらのレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
このスレを立てた後に粟玉を買いに行って粟玉をふやかしてあげたところ、糞の色が黄緑っぽくなりました!特に下痢をしてるという状態ではないのでこのまま様子を見ようと思います。

>マコウさん
レスありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありませんm(..)m
パウダーフード時代に糞の色が小麦色で不安になりましたが、つい最近シードもつまむようになって糞も緑に近くなってきました!

いいね!

退会ユーザー

大丈夫です、シード類を与えると糞は緑色で白い色は尿素ですペレット等を与えると糞の色は茶色になります色はそれで良いと思いますが、

いいね!

ミスティ

初めまして。
今日ちょうど病院に行って先生に聞いたんですが、我が家もオカメインコのさし餌中です。
生後1ヶ月半ですが、もうさし餌はやめるように言われ帰りに中型インコ用の餌を買ってきました。

今まではさし餌+自分であわ玉をポリポリ食べてましたがフンの色は薄い黄緑っぽい色で、割とボテっとしてるフンです。

これが自分で食べるようになるともっと濃い色になるそうです。
フンの数は1日20〜30個、15個以下になったりしたらすぐ病院へと言われました。

食べる物によってフンはかなり変化するらしいです。

食べ物をかえたとかではなくフンに変化があるようなら病院へ行ったほうが良さそうです。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?