飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ケージの大きさについて

ショコラ
コメント
4
投票
0

アキクサインコをお迎えする予定があるのですが、ケージにのサイズで迷っています。
ブログも参考にしているのですが、アキクサブログはインコと比べて少なく、ケージについての記事を見る機会もなかなかありません。大きさ的にはジャンボセキセイ飼いの方の意見を参考にしても良いのかもしれませんが…。
色々とケージを見たり、クチコミ等を参考にして選んでいるのですが飼育経験がないのでなかなか想像が付かずに決めかねています。
ちなみに1羽飼育で、今後多羽飼いする予定なし。
自宅のスペースには余裕があるので大きすぎる程のものでなければ設置可能です。
ケージのメーカーはvisionかHOEIがいいかな、と思っています。アキクサは歩くのが好きということで、網を外して焼き砂を敷こうかなと思います。

経験豊富なみなさまの意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ショコラ

>hidekiさま
御返信ありがとうございます。
やはり少し大きめの方がいいのですね。ハートフルMのサイズを調べて参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

>ぴのこさま
vision取り扱いの会社が倒産していたとは…。
知りませんでした(笑)
近所のペットショップで実物が置いてあったのでそこで購入予定でしたが。破損した時に部品の取り寄せが出来なくなるということですよね…。
更に迷いそうです。
御返信ありがとうございました。

>まめさざさま
御返信ありがとうございます。
vision情報ありがとうございます。
ステンレス製…良いとは聞きますがとても高価なので、なかなか手が出ません(笑)
しかし、今後の参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

>ジョセフさま
vision情報ありがとうございました。

いいね!

まめさざ

こんにちは。

ヤフオクにて、ビジョンのMがありました。
倒産したからか、ビジョン用の小物も出品されています。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b141771136
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=01&ei=UTF-8&p=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3&oq=&n=100&auccat=2084008193&tab_ex=commerce&slider=0


なんちゃってビジョンだとお安いかも
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u44193691



私的には、ステンレスケージがおススメです。
HOEI35手のりとマルワのわかばのステンレスを使用しています。
中毒の心配がないことと普段は忘れていますが、洗った後のピカピカ感が違います。

いいね!

ぴのこ

ショコラさま
はじめまして^^
本題とはそれてしまいますが、
私もVISIONがほしくてずっと探していたのですが、
どこも品切れ売り切れで・・・
とあるショップできいたのですが、
扱ってる日本の会社が倒産?みたいなかんじで
今のとこ仕入れることができないみたいです。
ただ、アメリカのAmazonなので購入はできますが、
Sはなぜかアメリカ国内発送のみで、Mなら行ける感じでした。

もしかしたらどこかには在庫があるかもしれないので、
あったら私にも教えてほしいくらいですwwwww

ケージは鳥さんのおうちですから悩みますよね。
素敵なおうちがみつかるといいですね^^

いいね!

hideki

 我が家のアキクサはHOEIのハートフルMで暮らしています。アキクサは尾羽が長いので少し窮屈そうです。もう一回り大きめのゲージがよろしいかと思います。

 VISIONのケージはちょっとお高いですが、オシャレな感じですね。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?