健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥に安全な餌

ぽぽまま
コメント
7
投票
0

うちの文鳥はそろそろ一人餌に移行しているのですが、安心でカビなど生えていない安全な餌を知っていたら皆さま助言お願いします。メーカー名など詳しく知りたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ひより0302

ニューペットリンがおすすめです(*´д`*)
メーカーはどこだったかな?
うちの子がひなの時も使ってました。
さし餌の時にも使えるので便利ですよ!
値段は、300gで500円くらいだったと思います。

いいね!

ぽぽまま

アーラ様
コメントありがとうございます。捜してみますね!

たくさんの鳥を飼われていてびっくりしました!にぎやかですね!

いいね!

アーラ

こんばんは^^

うちではピーツー・アンド・アソシエイツの
ナチュラルラックス(文鳥用のやつ)
1L(約700g)で1,000円位のに、
黒瀬のマニアシリーズ(文鳥用)
1L(約700g)800円位を混ぜて使っていました。

入ってる穀物の種類が多いので、
1日の分量を上げておくと
偏食もせずバランスよく食べてくれます。
(好き嫌いはあるようでしたが^^;)

ちなみに大好物だったのは、
ナチュラルラックスに入ってた籾でした。
(殻の付いたお米ですね)
カスタムラックスにも入ってます。

他にも、人間用の健康食品で売っている、
黒米や赤米も好物でした。
流石 ライスバードwって感じで、
いろいろあげてみるのも楽しいですよ♪

いいね!

ぽぽまま

テルル姉様 情報ありがとうございます。うちはペレットはあげていませんが、ためしてみようかとも思います。
白文鳥かわいいですね。本当は白文鳥が欲しかったんです(_:)

いいね!

テルル姉

ぽぽままさん、こんにちは♪

ぽぽちゃん、かわいい盛りですね!!
文鳥さんのお食事ですが、うちではシードもペレットも
わざといろいろなのを買ってあげてます。
「文鳥屋」さんのサイトに、
各社シードの比較など載っていて参考になりますよ。

ちなみに、
文鳥さんは、途中でペレットに移行するのが大変、
という話は聞きますが、
うちの子たちが好んで食べるのは
ラフィーバーのフィンチ用ペレットです!

いいね!

ぽぽまま

はじめまして!あくてぃさま
早速検索してみます。ありがとうございました(^O^)

いいね!

あくてぃ

始めまして( ´ ▽ ` )ノ

ご存知かもしれませんが、やっぱり定番のキクスイさんの餌でしょうか。
そこのは発芽?する位新鮮だと聞きます!
文鳥さんに向けた「文鳥専科」という商品もありますよ〜。
自分も次はそれを買おうかなと思ってます(^^)

あともう一つは…CAP!さんですかね。
そこも評価が高めだった気がします!

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?