飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

パソコンと携帯を触っていると攻撃されます・・

らっぱ
コメント
4
投票
0

現在2ヶ月くらいのコザクラなのですが、肩に乗って遊んでいる時や、別の物に夢中になっているときに、私がちょっとパソコンや携帯を触ると、すぐそっちにきて、指に噛み付きます。

噛まれた時は、息を吹きかけて、その後ちょっと無視という方法をとっているのですが、いっこうにおさまる気配がありません。

もとから、手に乗ってくれない子で、手に乗るのはカゴから出る時くらいです。
でも、腕なら大丈夫みたいです。
人が嫌いという訳でもなく、ちょっと離れようとしたらいそいで飛んで肩に乗ってくるくらいです。

パソコンや携帯を触っている時に攻撃してくるのは何でなのでしょうか?
また、今からでも手に乗るように教える事はできますか?
どういう練習方法をとればいいのでしょう。好きなえさとかが全くなく(果物とか、色々片っ端から試してみたのですが餌にあまり興味がないみたいでダメでした^^;)餌で釣る、という方法がとれず悩んでいます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

らっぱ

あくてぃさん、はじめまして。

オカメちゃんは体重もあるのでキーボード沈んじゃいますよね(笑)
私のところはまだ軽めなのでキーボード押される事なく助かってます。
タイピングの邪魔するのはしょっちゅうですけどねえ・・・w

あくてぃさんの鳥さん達はかまって攻撃が可愛くて素敵です*´ω`*
我が家のコザクラは基本容赦なしに噛んでくるので、バイオレンスすぎてたじたじです^^;  

一応、眠そうにしてる時だけ撫でさせてくれますねー。
その他のときに手を出すと、「ビッ!!」っと鳴かれて噛まれます´・ω・`

いいね!

らっぱ

ばななさん、はじめまして^^

ばななさんのところのセキセイちゃんも同じ事なさるんですね。
目の前に飛んできて思いっきり噛まれる事私もあります^^;
 
確かに、パソコンとか携帯に嫉妬してると考えると可愛いと思えるかもしれないです(笑)
ありがとうございました!

いいね!

あくてぃ

はじめまして、あくてぃといいます。

自分の家にはオカメ二羽と文鳥一羽がいますが…
オカメ達はキーボードを打っている時、二羽ともキーボードに乗ってしまって、重いからキーをずっと押してしまったり(笑)
キーのピースといいますか…その部品を齧り取ってしまったり…(汗)
もちろん手にも攻撃します。
片方のオカメを撫でておりますと、手をちょんちょんと攻撃して「こっちも、こっちも!」とアピールします。
そのままにしてると、撫でられている方を威嚇したりして、プチ喧嘩になります(汗)
撫でられていた方も「邪魔すんな!」といった感じで…。
文鳥さんはもっとダイレクトです(笑)
もう手を占拠して、操作出来なくなるまで色々します(笑)
手も齧るし、スマホをつつくし、マウスと手の間に入ったりしますし…。

やっぱり「かまって!かまって!」っていう事なのでしょうか^^
相手は手とその対象なので…。
齧られるのもそれなりに痛いですし、今はやめて〜って思うときもありますよね。
それでも根気がある子は構ってくれるまでやめてくれませんね(笑)
だから自分は望む様にしてあげるか、気をそらすか、などしか出来てません…。

餌で釣れないのは、結構難しそうですね><
撫で撫でなどは好きですか?
自分も手は苦手だけど、肩には乗っていたいというオカメがいます。
お互い頑張りましょうね!

いいね!

ばなな

はじめまして★
ばななと申します。

うちのインコ(セキセイ)も、
パソコン・携帯など私が他のものに興味をもっているときに、手をガジガジします。

目の前に飛んできて、
構わずパソコンしてると思いっきりかまれたり・・・

最初はなんだろうなんだろう。と思っていましたが、
最近は、自分にかまってくれないからあてつけ?笑
と思うことにしました。

パソコン・携帯なんて見てないで、
僕を見て〜!と言ってるのだろうと受け取っています。笑

きっと、らっぱさんの鳥さんもそうなのかも?

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?