飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

長文を喋るインコ

ミスティ
コメント
2
投票
0

セキセイインコが昔話をするとか、行方不明になった子が住所や電話番号を言って無事に帰って来たとか、長文を話すインコが羨ましく、沢山喋る子に育てたいなぁと思っています!

単語を喋る子なら飼った事がありますが、長文を教える場合は

・毎日少しずつ言葉を足す(昔昔・・→昔昔ある所に・・といった感じで)

・最初から文章で教える

どちらのほうが、覚えやすいのでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

そらさん

やっぱり鳥同士でいると喋るのはなかなか難しいんですね!
昼間、寂しいかなと思い2羽も考えましたが、相性悪い場合に一緒にいるほうが苦痛になるとショップの人に言われ、とりあえず黄太郎だけで大きなカゴを使ってます。

チロちゃん、可愛いですね!!アヒルじゃガーガー♪聞いてみたいですw

飼い主が楽しみながら教える事が一番なんですかね〜。

周りからみたらかなり怪しいかもですが、黄太郎と2人きりの時の私は相当喋ってます(*^_^*)

いいね!

そら

ミスティさんへ

こんにちは^^
セキセイちゃんお迎えされたのですね。
我が家のインコは、セキセイインコ(♂2羽、♀1羽)、オカメインコ(♂1羽)が居ます。
お話するのは、♂のセキセイ2羽が自分たちの名前くらいしか話しません^^;あとは鳥語が殆どですね
オカメインコは、チロ、イイコイイコ、ほ〜けきょ(ホーホケキョと教えたはずなのに。。。)などの単語と一番長いので「チッチッチ〜ロコチャン。チ〜ロコチャンじゃあ〜りませんよ アヒルじゃガーガー♪」だけですが、私がチロを見て振り付きで歌ってたら覚えた様です。
チロの顔を見てると、その歌しか浮かんでこず歌ってました^^;(かなり古いですが・・・)
単語単語で区切るより、文章として教えた方が話すような気がします。
単語単語だと文章の組み立てにも、一苦労しそうな気がするので・・・これは あくまで私の思い込みかもしれませんが^^;
チロは歌いながら片足を上げて、ニギニギしながらリズムを取り歌ってますよん♪
話すインコちゃん メロメロ生活ですね^^
セキセイちゃんは、我が家では3羽飼いなので言葉を忘れていってます^^;

お話が出来るようになったら、教えてくださいね^^
朗報お待ちしてますw

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?