雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

教えて下さい。。

ハッピー
コメント
3
投票
0

初めまして。
セキセイインコの食べ物について教えて下さい。
20年くらい前にセキセイインコの男の子を育てたことがありますが、去年の10月から女の子のセキセイインコを育てています。名前はハッピーです。
最近店先で美味しそうなイチゴを見かけるようになりましたが、セキセイインコに食べさせても良いのでしょうか?
また、食べさせて良い物と悪い物を教えて下さい。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

過去トピにたくさんの方が書き込みをしています。
参考になさって下さいませ。
http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=1542&cat_id=7

いいね!

退会ユーザー

初めまして!パインといいます
かおんさんがわかりやすく書かれていますので、私はうちのセキセイインコが食べるものを紹介しますね(*^_^*)かぶったらすみません

一番好きなのは小松菜で、葉っぱも茎も大好きです

おすすめは豆苗です。2回楽しめるからです(^-^)でも、豆の部分は毒になるみたいなので、気をつけてください

簡単なのは、シードです。水につけておくと、芽が生えてきます!それを上げても良いですよ

あまり参考にならなかったら、すみませんm(__)m

いいね!

かおん

はじめまして。

手元にある飼い方の本によると、イチゴは種がNGだそうです。
他に食べさせてはいけないと書かれているのは、
ほうれん草、生の豆、ネギ類、アボカド、リンゴの種、パイナップル、パパイヤ、ご飯やパン、人間のおやつでした。

うちのサザナミは果物ならリンゴとブドウが好きですが、
皮とタネを取って刻んであげないとうまく食べられないようです^^ 
あと、うちのは好きではないのですが、ミカンやバナナが好きな子もいるようですよ。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?