健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生後5ヵ月オカメインコのおもちゃ(い草)&性別について

shiira
コメント
4
投票
0

生後4ヵ月で我が家にお迎えした『ふうちゃん』
最近い草のおもちゃを齧るのが大好きで、
丸一日で原型を留めないほど齧りまくるのです。
購入先に問い合わせしたところ、食べ物ではないことは
認識してると思うので大丈夫でしょうとのことでした。
飲み込んでないか心配です。
与えないのが良いと思いますが、楽しく遊んでいるので、
なかなか離せずにいます。
どうしたらいいのでしょうか?

近頃ふうちゃんよく喋り唄います。
時には物凄い大きな甲高い声を出しています。
何かストレスなのでしょうか?
もしかして男の子なのでしょうか?

これまでセキセイインコしか飼ったことがないので、
オカメちゃんは未知の世界です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

shiira
  • 投稿者:shiiraさん
  • トピ主

わかっちょ様

はじめまして。

アドバイス本当に有難うございました(^^♪
『かじり木棒』早速購入してみます!

わかっちょ様からの動画を再生した途端(_)
ふうちゃん興味津々の表情の後フリーズしてました。

わかっちょ様も1969年生まれなのですね〜
しかも秋田県!同じ東北人ですので、
お互いオカメ初心者ということで、
これからも宜しくお願い致します\(^o^)/

いいね!

shiira
  • 投稿者:shiiraさん
  • トピ主

くろうど様

はじめまして。

お返事本当に有難うございました。
い草の件・・・安心しました(^_^)
これまでセキセイインコしか飼った事がなく、
昨年10月に最愛の息子を私の知識不足から、
そのう炎で虹の橋を渡らせてしまいました(T_T)
放鳥時の監視怠慢でした。
深く反省し、二度と悲劇を起こさないよう心に誓いました。


ふうちゃんは、やはり男の子のようですね。
よく喋り、行動も活発になりました。

大切に育てて行きます!

本当に有難うございました。

いいね!

わかっちょ

こんにちは。私もオカメ初心者です。

わが家の生後4カ月になるオカメちゃんも「ヒョヒョ〜イ」と
頭を上下しながら鳴くようになったばかりです。

今まであまり鳴かなかったのに…
具合が悪いのかと心配になりますよね。
YouTubeでオカメの鳴き声の検索したら映像と似た鳴き声でした。
無事に成長している結果なんだな〜と動画を見たら安心できましたよ。

「い草」も問題ないと思いますが、代わりに「かじり木棒」はいかがですか?
止まり木で鳥さん用で安心ですし、わが家は喜んで彫刻しています♪

私も実は1969生♪セキセイしか飼ったことがなかったです。
インコちゃんとの生活を楽しみましょうね(^v^)


オカメインコの元気なオス鳴き

いいね!

くろうど

おはようございます。

その子はおそらく男の子だとおもいますね。
こちらも同じく、唄ったり大きな声をだしたりします。

い草ですが、こちらの鳥も好きで、オカメインコだけではなく、よく齧りますよ。
プラスチックなら呑みこんだら大変と思いますが、い草なら大丈夫と思います。

ただ、齧るおもちゃのい草でない物はやめといた方がいいと思います。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?