病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

緊急です。鳥が診れる病院

チャーコ
コメント
6
投票
0

事情があり1歳半のオカメを譲り受けたのですが、もう4日
何も食べていません。先ほど強制給餌したのですが首をふって全部吐いてしまいました。

千葉の八千代市で鳥が診れる病院を教えてください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

きしかん

オカメちゃん心配ですね・・
私は千葉市緑区誉田の
「バードクリニック金坂動物病院」に通っています。
八千代市からどれくらいの距離なのかはわかりませんが、
ホームページのアドレスを載せておきます。
オカメちゃんが早く良くなりますように・・・

http://homepage1.nifty.com/Kanesaka/

いいね!

ぴーちゅ

もう病院へは行かれましたでしょうか?
とても心配です。
連絡待ちの病院は鳥も診られる病院なので
鳥専門病院へ行かれることをおすすめします。
1日に何十羽も診ている先生と
たまに診ている先生では知識と経験が違いすぎます。
治ってくれることを祈っています。

いいね!

チャーコ

早速のお返事ありがとうございます。

オカメは飼っていますが、こんなに食べない仔は初めてです

近くで緊急に駆け込める病院があればと思っていたのですが
いつも通っている「はやし動物病院」に電話して折り返し
待ちです。


もともと大型な仔でお迎え時135gありましたが116まで減っています。鳥用の栄養剤飲ませましたが、つかんだりするのがストレスになりそうで…


いいね!

toritoritori

千葉県の病院はわかりませんが・・・

応急処置として取り急ぎポカリスエットなどのスポーツ飲料を数滴でも飲ませられませんか?

無事に良くなることを祈っています。

いいね!

退会ユーザー

いいね!

退会ユーザー

検索でかかってきましたが
http://www.yattokame.zzv.jp/
「カウカホロホロナ」
どうかなぁ、エキゾ相当に強そうな印象ですが…。
  

あとは、「小鳥を診られる獣医さん紹介」
http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin_ti.html#chiba
ミクシーのアカウントお持ちなら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=356476も参考に。
----
「リトルバード」は通えそうならお勧め!
予約制で電話必須ですが、緊急時は当日診察してもらえます。治療費も良心的。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?