保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【兵庫県】ウロコインコが保護されています※無事帰れました※

いたち猫
コメント
2
投票
0

お客様が保護されていますので代理投稿です。

小さく不鮮明な顔の写真しか見ていないのですが,ウロコインコだと思われます(シンジュウロコっぽい??)
保護された方は鳥の飼育経験が無く「20〜25cmくらいで頭と背中が黒っぽくて羽の内側が赤い」と仰ってました(^^;
見せて頂いたのは携帯で撮影されたもので顔しか写っていなかったのですが、頭が黒くて首周り?の模様がありました。

今朝(3月1日)お庭に居るのを発見され,手を差し出すと乗って来たそうですので人によく馴れているようです。
飼い主様が見付からない場合はそのまま飼育されるそうですが,飼い主様が見付かればお返しして頂けます。

全身の写真を撮って来て欲しいとお願いしていますが,正直なところ私もウロコインコの実物?をじっくり見た事が無いので写真を見てもどの種類か分からないかも・・・(T-T)

人馴れしているところを見ると大切に飼われていたのだと思います。
また,ウチのお店では販売した事も無いし『ウロコインコを飼育している』と聞いたことが無いので,もしかしたら遠方から飛んで来たのかもしれません。

保護地は、兵庫県丹波市柏原町です。
心当たり・情報のある方は,私の方までご連絡をお願い致しますm(_ _)m
(保護主さまには警察等に届け出てもらいようお願いしていますが、ご年配の方なので・・・)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

いたち猫

昨夜遅くに店に留守電が入っており,今日の午前中に飼い主様の元へ帰れたそうです♡
なんと保護してくださったお家の近くだったそうですよ(^^;

こんな田舎でもウロコインコが居るんだなぁ〜と何だか嬉しくなりましたwww
(昔からコンゴウとか猛禽がいるお家は知ってますが,レベルが違いますよね(^^;)

とにかく,このトピかブログを見てくださったのかは分かりませんが無事に帰れることが出来て良かった♪

保護されたお家は寂しがっておられるかもしれませんが,数日でも鳥さんとの生活の良さを知っていただけるきっかけになったのではないかと思います。

ご心配してくださった皆さま,ありがとうございました☆

いいね!

いたち猫

>とり幼稚園さん

情報ありがとうございます!

ただ、保護主さんが来店中に幾つか迷子情報を検索して確認してもらったのですが、どの子とも違うとの事でした。
教えていただいた写真の子もその内の一つで、もっと全体的に黒っぽいから違うと仰ってました(^^;

足にリングがあるかどうかお聞きするのを忘れたので確認しようと思っているのですが、保護主さんがご年配なので何処まで確認できるか分からないです・・・

それに、もしかしたらウロコインコじゃない可能性もゼロではないので・・・何せ実物も見ていなければ鮮明とは言い難い写真を見たくらいなので(T-T)

また鮮明な写真が手に入り次第UPしますが、大き目のケージをお貸しして餌も一通りの特徴もお伝えしましたし、安心してお任せできるご家庭です。
つい最近に愛犬を亡くされたばかりなので「変わりに来てくれたかと思った」と仰ってましたしね(^^;

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?