飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

泊まりでのお出かけ

ミスティ
コメント
5
投票
0

今月、旅行に行く予定があるので1泊ですがインコを家に留守番させて行く予定です。

餌入れを増やし、いない時間はおそらく30時間ぐらいだと思うので大丈夫だと思いますが、気になっているのは電気です。

家に誰もいなくなってしまうので雨戸をして行くんですが、部屋の電気を消したら昼間も真っ暗になって、ずっと餌を食べなくなってしまう心配があります。

そうかと言って電気をつけて行くと夜眠れないと思い・・・みなさんは、留守番させる時はどうしてますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

みぃーさん

2泊だと預けないと心配ですね。
前に2羽を家で留守番させた事があり、体調は全く問題なかったんですが鳥同士で喋りまくっていたのか帰ってきたら暫く覚えていた自分の名前を喋らなくなってしまいました(´Д` )

今回は、家に置いて行く事は決めているので部屋の電気をどうするかが問題ですが、タイマーでつく電気を探してみようと思います!

いいね!

ミスティ

chiyodoriさん

タイマーで電気がつく物があるんですね!
それは便利そうです。ありがとうございます!

いいね!

みぃー

こんばんはミスティさん

私は今月2泊3日で旅行へ行きますが、ペットホテルで預かってもらう予定ですその方が人も居て餌や水や新聞も替えてもらえて安心かなと思います。前回、旅行した時は1羽が体調が思わしくなく、動物病院で預かってもらい、もう1羽はペットホテルで預かってもらいました。
自宅に留守番させる時は静かなのはかわいそうですし、電気を消していくのは薄暗くてかわいそうですね。
インコちゃんの為にミスティさんが思うようにしてあげたらいいのではないでしょうか(・∀・)

いいね!

chiyodori

お迎えおめでとうございます。

ライトとタイマースイッチがあれば必要な時間だけ
光を灯すことができますよ。安価で家電店などにあります。

いいね!

ミスティ

ジョセフさん

こんにちは。

1泊、オカメインコだと心配ですがセキセイインコは1羽でもちゃんと餌食べてるし、今は密室で暑すぎるなんていう事もない季節なので大丈夫かなと思ってます。

近くの動物病院は鳥もペットホテルOKですが、慣れない場所に連れて行くより1泊と言ってもそんなに遅くなるわけではないので家にいたほうが安心かなと思い今回は家に置いていこうと思ってます。

預ける事にすればこんな悩みも不要なんですが、部屋の電気をどうするかが悩みです・・・。

ありがとうございます!留守番させて寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、帰ってきたら沢山遊んであげようと思ってます!

黄太郎リラクゼーションタイム。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?