病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの羽の感じが・・・

とくやん
コメント
5
投票
0

セキセイの2羽ともになのですが
風きり羽?の内側にあたる部分が若干波打ってます
初めてなので病気じゃないかと色々見たり人に聴いたりしたのですが羽が生え変わるんじゃないの?とか言われたのですが
どうにもこうにも不安です
病院に連れて行くべきでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

とことこ

とくやんさん

こんにちは。

ご連絡が遅くなり、すみませんでした。

先週の土曜日にオカメインコを健康診断に連れて行き、
風切り羽の波打ちについて聞いてみたのですが、
あっさり「こういう子もいますよ。
個性のひとつなので、気にしなくて大丈夫ですよ!」
と言われました。
関東の鳥専門病院にいらした先生で、とっても信頼できる方ですので、
心配しなくて大丈夫みたいです。

ただ、とくやんさんのセキセイちゃん達のことをお話ししたところ、
「健康診断へは絶対に連れて行った方がいいです!
ペットショップで買ったセキセイインコは特に、
色々な病気を持っている可能性があるので、
長生きしてほしいと願うなら、鳥を診てくれる動物病院で
一度は健康診断を受診するよう、おすすめしておいて下さい」
と言われました。

実家のオカメは幼鳥なので4ヶ月に1回、
我が家のマメルリハは成鳥なので半年に1回のペースで
健康診断を受けさせています。

とくやんさんもどうかご検討下さい。
そして一緒に楽しい小鳥ライフを送りましょうね♪

いいね!

とくやん

まめさざさん

ありがとうございます
自分の探し方が悪かったのかなぁ
教えてもらえてよかったです

いいね!

まめさざ

 
こんにちは

同じ内容のトピがありましたので、ご参考下さい。


http://www.torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=30043&cat_id=

いいね!

とくやん

とことこさん

はじめまして
色々と読みあさってとりあえず栄養かな?って思って
栄養剤買うついでにショップの人に聞いてみたんですけど
写真まで見せて(沙*・ω・)
栄養と少しでも日光浴させて様子見てみることにしました

お医者さんの話聞かせてくださいね
未だに気が気じゃないんです
セキセイs’は元気に今日も飛び回ってますけどね〜w

いいね!

とことこ

とくやんさん

はじめまして。

実家のオカメ(生後5ヶ月の男の子)の風切り羽の内側も
同じようになっていて、私も気になっていました。
ちなみに我が家のマメルリハの羽はまったく波打っていません。

少し調べたところ、肝臓に問題がある場合もあるが、必ずしもそうとは限らず、
病院で相談しても「気にしなくて大丈夫」と言われることもあるそうで・・・。

ちょうど再来週、定期健康診断に連れて行く予定なので、
その時に先生に聞いてみようかと思っています。
何か分かればまた書き込みしますね!

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?