雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ飼っている方!お友達募集!

みお
コメント
56
投票
0

はじめまして(*^^*)
セキセイインコ3羽飼っています。

一緒に雑談したりしませんか?
よろしくお願いします(*^^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (56件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

抹茶

こんちくわ
抹茶というものです
・・・・これからよろしくお願いします

パインチャンからまっちゃん
と呼ばれてますし、
まあ・・どうとでも呼んでくださいな♪

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(*゚▽゚*)

確かにパインちゃん、アポにそっくりですね(°д°)!!

昨日から、アポを初めて放鳥してみました!と、言っても、ほんのちょっとですが・・(; ̄ェ ̄)

徐々に慣らしていきます(*´ω`*)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!

めぐと申します_(._.)_

5月4日にセキセイインコのアポちゃんをお迎えしました!

鳥さん初心者なので、分からない事ばかりですが、よろしくお願いします(*゚▽゚*)

いいね!

かなっぴー

こんにちは!

☆みおさん
お返事遅れてすみません!
こんにちは!

りーちゃんおめでとうございます!

☆パインちゃん
お返事遅れてすみません!
こんにちは!

パインちゃんは、ダーウィンが来たに投稿しましたか?
いつ放送されるのだろうか?

いいね!

ten_ten


▼パインさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします♪
仲良くしてください☆彡

ニギコロの方はどうですか?
出来るようになりましたか(^_^)?

いいね!

ten_ten


▼ミスティさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします♪

短い言葉から教えるといいですよ♪
でもその調子なら、覚えるの早そうですね!

いいね!

みお
  • 投稿者:みおさん
  • トピ主

ミスティさん>ごめんなさい!黄太郎君!
[おい、黄太郎]いいですね!!

いいね!

ミスティ

みおさん

金太郎ではなく黄太郎ですよ〜(*゚▽゚*)
金太郎だったらフライングゲット教えようと思ったんですが、「おい、黄太郎!」と教え中です(笑)


ten_tenさん

こちらでもよろしくお願いしますね〜♪
今も後ろで黄太郎が何かモゴモゴ言ってます。
私には「おはよう」の一歩手前?と思ってますw

いいね!

ten_ten


ミスティさんへ

黄太郎君(ちゃん)、元気そうでよかったです!
一先ず安心ですね♪

スクスク育ちますように…(//∀//)

いいね!

みお
  • 投稿者:みおさん
  • トピ主

パインさん>めっちゃはやい!
まさか親になるとはおもってなかった(-_-)
でも順調に子育てしてるよ♪

ミスティさん>金太郎って名前で女の子だったら
ちょっと大変ですね笑
ペットショップの店員さんも詳しい人だとあたるんですけどねぇ
男の子だといいですね★

いいね!

ミスティ

パインちゃん

今日も黄太郎はマジメに薬飲んだよ〜!
しかも体重が今までで一番重い34グラムになったよ!!
増えたって事は体調も大丈夫な証拠だよね(^O^)

いいね!

ミスティ

みおさん

予想が当たったんですね!うちの子は店員さんの予想で男の子と言われ黄太郎という名前にしたんですが、当たってなかったら大変です(笑)

いいね!

みお
  • 投稿者:みおさん
  • トピ主

ミスティさん>お久しぶりです★
いんこちゃんの体調戻ってよかったですね♪
うちの子達はペットショップの店員さんが
予想していたのが当たりました!
自分でわかったのは、3か月ぐらいでした。
早くも発情してしまい、♂はお尻をふって
♀は卵を既に二回産み、ちょうど土曜日孵化しました
まだ生後半年なのに親になりました笑

いいね!

ミスティ

こんにちは!
この前少し体調悪かったうちの子もすっかり元気になりました!

ところでみなさん、何ヶ月ぐらいで性別わかりましたか?

いいね!

ミスティ

こんにちは!
この前少し体調悪かったうちの子もすっかり元気になりました!

ところでみなさん、何ヶ月ぐらいで性別わかりましたか?

いいね!

みお
  • 投稿者:みおさん
  • トピ主

パインさん>多分りーは覗いてるの知らないのかもしれません笑
りーがいないときに覗くので!
りーは一人で子育てしてるので正直体力が持つのか心配です汗
でもりーを信じてます
色もほんとに楽しみなんです!
また写真とれたら載せますね(*^~^*)

いいね!

みお
  • 投稿者:みおさん
  • トピ主

みどりさん>りー(親鳥)を糞させるために外に出したとき
母が撮影してました(*^^*)
りーは私たちが覗いても育児放棄しなくて、ちゃんとしてますよ!
昨日は二匹目が孵化してました♪
二匹で寄り添っててめっちゃかわいいです★

わかりますか?二匹いるのが。

いいね!

退会ユーザー

■みおさん
孵化したばかりのインコの撮影!スゴイッ!
だいぶ大きくなりましたか?

いいね!

みお
  • 投稿者:みおさん
  • トピ主

パインさん>ありがとうございます★
ほんとに最初みたときは幼虫かと思いました笑

うちの母が確認したら母は雛を写真すら見たことなかったので
なにこれ!とかいって興奮してました笑

いいね!

みお
  • 投稿者:みおさん
  • トピ主

りりさん>はじめまして!みおと申します。よろしくお願いします(*^^*)
わたしもいんこちゃんかって半年なんですがわかる範囲で答えさせてください★
質問1 籠の中から出して、放鳥したら、家のじゅうたんの毛玉っとかたべちゃうんです。。。食べ ても大丈夫ですかね・・・?

A,そういうものはいんこちゃんにとってよくないものです。
大体は飲み込まないと思いますが、万が一飲み込んでしまったら
喉につまっちゃってそのう炎になるそうです!
遊ぶのはいいと思いますが飲み込まないように見てあげてください!

質問2 籠を昨日かったんですけど、何をいれたらいいか分からなくて、今は、おもちゃの鏡っとブ ランコっとはしごっとえさっとかっしかいれてないんですよね・・・ なにを入れたらいいか、極細に
教えてください

A,いんこちゃんは何ヵ月ぐらいですか?
どこかのサイトで見たのですが鏡に写っている自分に発情してしまう、おもちゃに発情してしまう、そういった子がいるみたいです。
それを聞いて私はぶらんこと止まり木しか入れてません。
それでもうちの子は楽しそうにしてますよ★
いれていてもいいと思いますが発情してしまったら
取り除いてください。

こんなかんじで大丈夫ですか?
またなにかあったらいつでも質問してくださいね(*^^*)

いいね!

1 - 20件 56件中

あなたもトピックを作ってみませんか?