産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今リトルママで雛キンカが生まれました

ちび姫
コメント
5
投票
0

昨日 キンカ雛が生まれましたが、今日見ると餌をもらえず死んでいました。それから卵をリトルママに入れました 今見ると雛が生まれています、どうしたらいいのかわかりません、教えて下さい なんとか助けたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

アーラ

【追記】
とりっちのいつものバグで応答が鈍く、
急いでたので 
ぶっきらぼうなレスで失礼しました^^;

雛は小さければ小さい程大変だと思います。
餌も2〜3時間も持たないし・・・。
睡眠もろくに取れないし・・・。
最初は針に糸を通す思いで
かなり神経が磨り減りました。

シリンジもあった方が良いので、
もし無かったらそろえといた方がいいですよ^^

いいね!

アーラ

こんばんは^^

たまたま見ました(汗

もう、お店も閉まってるだろうし
安易にそろえられる物として、
パウダーフードをといた物を
爪楊枝につけてあげる。
一滴丸々つけると口を覆ってしまうので、
気をつけてください。

パウダー無かったら、
粟玉その他諸々
すり潰してあげた方がいいかもです。

口元に当ててやると
自分でくわえてくれるので、
突っ込まないように気をつけてください。

保温の仕方などは、
ちいちゃんさんのリンクに有ると思います。

いいね!

いたち猫

メッセージ送らせていただきました。。。
お力になれなくて本当に申し訳ないです。

ちいちゃんさんが書いて下ってるブログを拝見しましたが、思った以上の小さなヒナにビックリしました。
今回は何のお役にも立てない私でしたが、貴重な事を知る事ができました(暢気な事を書いてしまってごめんなさい)

ちび姫さん、これからの数日間は本当に大変だと思いますがご自身のお体を労わりつつ頑張ってください。応援しています!
そして、ヒナちゃんが元気に育つようお祈りしています。。。




>えめるるさん
せっかくご紹介いただいたのに申し訳ありません。。。
私には荷が重過ぎました(T-T)
今回はアーラさんの方が頼りになると思います。

しばらく来てない間に本当に休会されてたんですね・・・何だかますます足が遠退きそうですよ。。。

いいね!

ちいちゃん

ご存知かもと思いますが、こちらのブログでキンカチョウの初生雛の人工育雛について書かれています。↓
http://yartnotorinikki.blog25.fc2.com/blog-entry-411.html

リトルママをお持ちなら、それを育雛器に使うといいようです。
きっと、とりっちに詳しくアドバイスして下さる方がいらっしゃると思いますが、レスがつくまで、どうぞ参考になさって下さい。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

只今休会中なんですが、目にとまったもので・・・

どなたかの返信がつくといいんですが、もしもつかなった場合同じ繁殖トピの「姫うずら日記」のいたち猫さんが頼りになると思います。

彼女はペットショップにお勤めですが、最近は忙しそうなのでとりっちを見てるかどうか・・・

ですから、このトピに返信がつかなかったり、どうしても困った時は「えめるるに聞いた」と告げて、いたち猫さんに直接メッセで聞いてみてください。

きっと親身になって教えてくれると思いますよ(*゚▽゚*)

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?