病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

東京都北区から行きやすい病院

324
コメント
6
投票
0

セキセイインコを診てくれる病院を探しています。
家から最寄の駅が、
王子駅なので、
京浜東北線で行きやすい
川口駅近くの、
「小鳥のセンター病院 中央病院」
へ行こうかと思っているのですが、評判はどうでしょうか?
信頼できるお医者様でしょうか?
行った事ある方、感想を聞かせて下さい。

また、王子駅から行きやすくインコに負担のかからない時間で行けるオススメの病院があれば教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

324さん。私は東京方面詳しくないですが、別トピでインコちゃんの事を拝見してふまえた意見でおすすめ病院カキコします。

別トピでも書きましたが、この日齢で乾いたエサに興味を持たずにさし餌が切れないとなると、病気を疑ってしまいます。とくに最近はセキセイのヒナはメガバクテリアやカンジタなどに感染していることが多いので、ちょっと心配しています。もし(あくまでも「もし」ということで)メガバクテリアならそれなりの専門知識がある病院でなければヒナの場合発症すると落鳥率の高い怖い病気です。

「小鳥のセンター病院 中央病院」 は私は知らないので何とも言えません。が、私は千葉北西部ですが主治医が休診ならこちらに。と思っているのが豪徳寺にある
鳥と小動物の病院 リトル・バードです。http://www1.odn.ne.jp/sac/
王子からですと50分ほどかかるようです。私は1時間半以上かかりますが通える距離と判断してます。こちらの先生はかなり専門知識を持っているのでいいですよ

鳥にあまり負担をかけたくなくて近い距離を、というのもありますが、私の場合2時間は許容範囲と考えてます。時間よりも病院の質で選びます。とくに難しい病気になればなるほど。その人の考え方次第ですが、私は2時間かかる病院に行くまでに弱ってしまう個体ならば、残念ですがすでにその病気と闘う事ができないほど弱った個体だと判断し、どの病院でも手遅れだと思っています。先日6年近く完治できないと言われた病気で闘病した子が急変した時は、もうどこも間に合わないと家族で静かに看取りました。うちの子のように弱っているわけではなく、まだまだ体力もあるようですので、少し遠くても病院の質で選んでほしいと思います。

どなたか わかるようでしたら「小鳥のセンター病院 中央病院」 の情報をお願いします

いいね!

退会ユーザー

京浜東北線 南浦和駅のそばにある
『あず小鳥の診療所』にお世話になっています。
先生とても親切で優しいですよ!
こちらの質問にもしっかり回答してくれます。
いつも車でいってしまうので
駅からの距離は解りません…
HPもあるようですので
確認してみて下さい。

いいね!

退会ユーザー

小鳥のセンター病院は行った事がないのでごめんなさい。

川口市内ならピジョン動物病院も鳥を診ていただけて
うちも緊急でお世話になった事があります。
でも北区でしたら、駒込にある「みわエキゾチック病院」も近いのではないですか?
こちらはうちのオカメ2羽がショップにいる時に
健康診断をしてもらっています。

我が家でお世話になってるのは足立区にある「ファルコネスト小動物と小鳥の病院」です。
先生も優しく丁寧で、我が家の子みんなお世話になってます。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

私も、あずさん一押しです。
男の先生ですが、しっかり熱心に診てくれます。
怒ることもありませんよ。
あずの松岡先生は、リトルバードの先生と同じ、横浜小鳥の病院出身です。
うちのキンカたちも診て頂いてます。


小鳥のセ○ター病院については、
「病院名+評判」で検索をするといろいろ出てきます。
それらを読んでから行くことをお勧めします。

いいね!

なないろぼたん

オススメできません(--
行きました。
毎回注射を打たれ(たいてい2本)、
効くのか効かないのかわからない薬を2、3種類出され、
金額も毎回1万円近かったと記憶しています。
半年以上通っても治らないので転院したところ、
1ヶ月もかからずに治りました。

お大事になさってくださいm(_ _)m

いいね!

324

たくさんの意見をありがとうございます!

うーん、センター病院を
ネットで検索すると
よくない話がポロポロ…

あずさんに行ってみますo(^-^)o

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました。
ひとつひとつ、「ほぉ、なるほどー。」という感じでしっかり読ませて頂きました!
メガバクテリア…悪い病気じゃない事を願います。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?