健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

食べれているのか分かりません

らっぱ
コメント
6
投票
0

最初からシードで育てられてきたコザクラインコ(現在3ヶ月くらい)がいるのですが、野菜、果物に見向きもしないのでペレットを考えた方がいいかと思い量り売りのものを色んな種類ちょっとずつ買ってきました。

手からあげると嬉しそうにくわえて噛み砕いているのですが、噛み砕いているだけに見えます^^;
くずがたくさんぱらぱら落ちているのですが、これは食べれているのでしょうか?
たまーに特別なおやつとしてあげているヒマワリの種やソバの実なども同じ感じで、食べれているの??と思ってしまうくらいに噛み砕いただけ、のような食べ方をしています。

これで食べれているのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

らっぱ

一応一番小さいサイズのものを選んでいるのでセキセイサイズになっているのではないかと思います。
手違いで一つだけ大きめサイズがきてしまってショック受けてます(笑)

みなさんどうしても過保護にしてしまうものなのですねw

食べない子は一切口にも運ばないのですね^^;
それならうちはまだ希望はあるみたいです!
毎日ちょっとづつ放鳥したときなどにあげてみることにします。

ten_tenさんのオカメちゃんもペレット食べてくれるようになりますように^^
お互い気長にのんびり頑張りましょうー♪

いいね!

ten_ten


ラブバードなら
セキセイサイズのペレットがいいかな?と思います

うちのオカメも、小さめじゃないと食べません
なんとうちも過保護ですw

どうしてもポリポリ飛ばしてしまいますが
多少、口には入っているはずです

食べない子は一切口に運びませんから
何口かでも口にしたのなら
これから食べてくれる可能性は高いと思います

うちのも完全ペレットではないですが
遊びながらでも少し食べているので
まだまだこれからかな?と、思っています☆



いいね!

らっぱ

わかります(笑)
私もペレット細かくしようかなーと考えていました。
あんまり過保護にするとすぐ体調崩すような子になってしまったりするのではないかと不安な反面、1羽飼いなのでついつい甘やかしてしまいます^^;

いいね!

ミスティ

ミックス、好きなのばっかり食べますよね(^-^
健康に問題が出るほど偏らないとは思いますが、私は昨日からペレット一番小さい種類ですが更に細かくしてシードにふりかけてます。過保護です(笑)

いいね!

らっぱ

体重は安定しています。

食べているのか分からないのでペレットは入れずミックスシードだけなのですが、ミックスシードの中でも好き嫌いしていて栄養面的に少し不安です^^;

いいね!

ミスティ

体重は安定してますか?
うちにい今いる子もペレット食べてるかわからないのでシードも入れて体重測定してます。

実家にいるコザクラインコは今までミックスのシードのみでおやつもあげたことないですが、7歳ですごく元気です。
ペレット食べてくれると一番良いですが、無理にこだわらなくても大丈夫だと思います(^o^)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?