飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

どっちのケージがいいとおもいますか?

小豆
コメント
4
投票
0


「春日ロング」
:幅370奥405高770
6015円

「HOEI465オカメ」
サイズ:間口465×奥行き465×高さ580?
9600円

オカメを一羽飼うのにどちらがいいと思いますか?

今は繁殖などは考えていませんが、もし巣箱を入れるとしたら、「春日ロング」は外付け可能なので、「HOEI465」より広くなるかも・・・?

あとパニックを起こした時は「HOEI465」の方がケガが少なそう(なんとなくです;)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ゲージ決まって良かったですね♪
(●^o^●)
とても愛されているオカメさん。
幸せですね。

いいね!

小豆
  • 投稿者:小豆さん
  • トピ主


返信ありがとうございました!

おかげさまでHOEI465オカメに決定しました^^*
届くのが楽しみです。

しかし財布の中は見るも無惨なことに。

いいね!

退会ユーザー

私ならタテ幅より横幅を重視するなぁ。
ということで、この2つならHOEI465に一票!
  
高いところ大好きですよね。
我が家も背丈(90センチくらい)のある籠使っていますが、普段は上半分にいます。餌を食べる時だけ、下の方に降りてきます。
   
オカメ用のケージを購入するまで、
HOEI35手乗りを使っていました。
あんまり良くないですがその時の画像があるので貼ってみますね。サイズ感の参考になるかしら。
1枚目は4羽入った状態
(緊急時だったのでご容赦を)
2枚目は、HOEI35手乗りの上を開けた時。
(前扉だけでなく、上が大きく開くのも特徴)
3枚目は、35角(非手乗り籠)、この籠は背丈が低いので尻尾が長い鳥にはお勧めしないです。

HOEI35手乗り

いいね!

ビッグママ

1羽飼いなら 35手乗りでも充分です。465なら 2羽までOKです。ロングのケージでもほとんど上の方にばかり居るので それ程の高さは 必要ないと思います。
巣箱で寝ないので 繁殖を考えて居ないのでしたら必要は ありません。
でも ケージは 飛べる様になってから お求めになったらいかがですか?
それまでは プラケースで充分ですよ。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?