健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

脱・挿し餌はいつ・・・

rurita
コメント
1
投票
0

3/17現在、生後59日のサザナミインコと暮らしてます。
3/2に迎い入れてから朝夕2回パウダーをゲル状にしてポンプで挿し餌をしてきましたが、まだ一人餌への兆しが見られません。

ケージには小粒のペレット数種を入れていますが、時々遊んでるようにいじっていますが、いわゆる「食べている」ようには見えません。

ポンプからはガツガツ食べて(飲んで)います。
ポンプから貰っているから自発的に食べようとしないのかな?と思い、今日、試しにスプーンからあげようとしたのですが、いつもの量の10分の1ほど舐めとった時点で飽きてしまったのかチョロチョロ動いてしまいました。ポンプであげているときみたいに手の中でスプーンを近づけてもそれ以上食べようとはしませんでした。

餌をせがんてくるのは可愛いのですけど、いつまで挿し餌状態が続くのかちょっと心配になってしまいました。これくらい続くのは普通のことなんでしょうか。
また何か、一人餌に移行するのにいい方法などありましたら、ご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

rurita
  • 投稿者:ruritaさん
  • トピ主

食べようとしなかったスプーンでの挿し餌ですが、その後、ご飯の度にやっていたら、だんだんと食べるようになり、今朝は、入れ物から直接、食べてくれるようになりました。
餌は雛用粉末フードを溶かしたもので、ケージ内の成鳥用ペレットにはまだ魅力がないようです。。
サザナミインコ経験の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?