飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの雛が足を伸ばしてお腹をついて寝ています。

たっくん
コメント
4
投票
0

止まり木にとまって眠るときもありますが、ベターッと足を伸ばして床にへばって寝ているときがあります。死んでいるのかとドキッとします。大人になると、具合が悪いとき以外足を伸ばしませんよね。いつ頃までへばりついて眠るのか教えてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

たっくん

この2.3日で随分羽が揃い、セキセイインコらしくなりましたが、眠るときは相変わらず腹ばいが多く、ますます大胆に、片羽ついて、反対側の片足も見えんばかりの傾き。お顔も横を向いています。こちらの心配をよそに、しばらくするとまた けろっ、と起きます。
なかなかこの姿に慣れることができません。

いいね!

ぷく

初めまして!

SAORIさんと同じく確かにドキッとします。でも本当に可愛いですよね。

ウチの子はウロコで1歳になりますが、まだ横になって寝ています。フリース素材の物を掛布団かわりにかけてあげると直に目を瞑ってねてしましますよ〜

いいね!

たっくん

早々にお返事有難うございます!
羽を開いてこの姿になっているのを見る度に、こちらの寿命が縮まりそうでしたが、鳥でも再々ダレるのですね。飼い主に似てきたのでしょうか。

いいね!

退会ユーザー

たっくんさん
確かに死んでいるのかとドキッとしますよね。でもこんなに無防備に寝ていて「あらあらかわいい」と私は感じてました。>親ばか

いつまで。というのはその子の甘えん坊度によると思いますが、巣立ちして精神的におとなになる1ヶ月半過ぎたらやめるとは思います。

が、成鳥になっても(たとえ5才、10才でも)甘えたい時には手のひらでベローンと平たくなって寝てくれる子もいますので、それはそれで甘えるほど信頼してくれているんだな。という事だと思います。

ただし、本当に病気の場合もあるのでそこはちゃんと見極めないといけませんね。(うちは神経症なのでベローンと寝転んだ状態のままになる事もあります)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?