健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

青菜を与える量

ミスティ
コメント
2
投票
0

我が家ではセキセイインコに豆苗と小鳥用の自宅で育てる葉をあげていますが、どのぐらいあげて良いのかわかりません。

どちらも好きらしく、見るとずっとかじっています。

毎日あげても大丈夫なんでしょうか?
それとも週に○回とか、毎日あげないほうが良いんでしょうか?

現在、体調も体重も安定しています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

ひまわりさん


毎日あげて良いんですね!
この前育てていた葉っぱは、1回にかなり沢山できるんですが食べ終わる前に下の土の部分がカビてきてしまったので処分してしまいました・・。
1羽では食べきれないみたいです。

果物は警戒して食べてくれません(^_^)

いいね!

ひまわり



こんにちは!


うちも豆苗やチンゲン菜などが大好きなようです。

青菜は毎日あげた方がいいみたいですよ!

果物などは糖分が高いので
2、3日に一回がいいそうです。

自宅で育てている野菜というのはいいですね。
農薬がついていないのは
インコちゃんたちにとってすごくいいと思います。

ネギや生の豆類など
あげてはいけない野菜もあるので
気を付けてあげてくださいね!!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?