雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

くちばしについて、教えて下さい

ハッピーママ
コメント
6
投票
0

オカメインコですが、産まれて3ヶ月ちょっとぐらいです。
くちばしが、ガサガサみたいでひび割れみたいな感じになっています。
くちばしは、こんな感じなんですか?それとも何かあるんですかね?無知ですいません。
教えて頂けたら助かりますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

maiami58

ハッピーママ様、

こんばんは、嘴カサカサ、ひび割れですが?
今日プロフィールの写真3枚見ました、全然普通でした。
何を心配しているか分かりません、(オロナインでもぬれば良いと思いますよ)
餌は栄養のバランスの良い物を上げて下さいね。(1日2〜3回指で嘴をつまんで下さい)
写真で見る限り普通だと思いますが?(なんこを少し指に付けてぬる)
挿し餌1日2〜3回上げて見て下さい。(粟玉、ゆで卵の黄身少し、粉ミルク、小松菜ジュース)

良く食べると思いますよ?(元気なら)

いいね!

ハッピーママ

maiamiさん
初めまして~。
うーん、餌のかわいた感じではないんですぅ。
やはり、ひび割れ的な感じです。

いいね!

maiami58

ハッピーママ様

おはよう御座います。初めまして、
嘴のザラザラですが液体の餌の乾いたものでは有りませんか?
指でつまんでみて下さい、取れると思いますよ。
指でこすれば指の油でつやが出て来ますよ。
試してください。

いいね!

ハッピーママ

りんさん☆
みどりさん☆
ありがとうございます(^-^)

病気の可能性も考えられるんですね。
お迎えしたときに、健康診断に連れて行ってないので1度連れて行って診てもらうのもいいかもしれませんね。
3ヶ月だしなぁ~と思うところもありなかなか踏み切れずにいました。

いいね!

りん

ハッピーママさんはじめまして(*^_^*)

生後4ヶ月のオカメインコを飼っています。ハッピーママさんと同じ事が気になり、鳥のショップで相談したところくちばしを止まり木にこすりつけたりするのが不器用なのかもしれないと言われました。相談してから一ヶ月以上経ちましたが、止まり木をかじり木に変えたところそのかじり木にくちばしをこすりつけたり齧ったりするところをよく見かけるようになりくちばしがだいぶ綺麗になってきました。生後数ヶ月ですと、挿し餌の影響で餌がくちばしに固まったりなども考えられますが、くちばしが汚いと病気の可能性もあるようなので一度病院に連れて行った方が良いとも言われました。病院に連れて行ったところ特に異常はありませんでしたが…

良かったら参考にしてください♪

いいね!

退会ユーザー

私の家にいるオカメインコ6歳♀のクチバシもたまにこんなふうに
皮がむけたような感じになっています。
(√*’v`♡♥)⌒。+♬゛
かわいいですね〜。3ヶ月♪幼い顔にメロメロです。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?