愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

クルミちゃんのボール拾い(動画)

退会ユーザー
コメント
6
投票
0

初めまして、こんにちわ。
我が家のボタンインコ、クルミちゃんの芸を
YouTubeに登録したので見てやってください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

たあちゃんさん、こんにちは。
ご質問の件ですが、

最初は単におもちゃとしてキャットボールを咥えて遊んでいたダケで、よくテーブルから下に落としてしまってたのを私が落ちないように端で拾っていただけでした。
それをこちらのサイトでも広告が載っている「遊んでしつけるインコの本」を参考に私の手が拾えた時だけご褒美がもらえる…と言うような遊びに変更すると、
私の手+ボール=ご褒美を理解したとたんに、私の手が待ってる所に落とすようになり、最後は直接手に運んで来るようになりました。
…なのでお腹がすいている時が一番ノリがいいです(笑)。
ご褒美がすぐ出てこないとかなり不満そうですし。
普段のご褒美はむき餌を一粒が二粒です。
最初は私がご褒美を渡し辛かったので100均で買ったクリームケースなどに入れてあげていましたが、一度にガツガツ一杯食べてしまうので、最近は私が手でつまんだものを直接渡せるように、私の方が練習しています(^^。

いいね!

たあちゃん

こんにちは 
なんておりこうさんなんでしょう
せっせと運ぶ仕草がけなげでかわいいですね
どうやって覚えたか知りたいです

いいね!

退会ユーザー

ぷくさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
4羽も鳥さんがいらっしゃるのですね。
それぞれが個性的で可愛いですね〜。

くるみちゃんは最近はリング運びの方が好きみたいです。
ボールは2、3度やると飽きてしまうようで、
そのうちテーブルの外に付き飛ばしてしまいます(笑)。
それが「えいっ!こんなのあっちへ行っちゃえ〜っ!」
って感じでまた可愛いのですが(親バカですみません(^^)

いいね!

ぷく

どーしても見たかったので、友人のPCから観ました。
凄い凄い クルミちゃんいい子ですね〜!

いいね!

退会ユーザー

こゆきさん

こんにちは、初めまして。
書き込みありがとうございます。

確かに、早いです(^^:。
もう、まっしぐらって感じです。
可愛くて仕方ありません〜。

いいね!

こゆき

はじめまして♪

すごい!ワンコみたいです!
ササッと動きが早い!(^^)!

可愛いです(^_^)

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?