雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラちゃんと運命の出逢い!

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

こんにちは!またまた新しいコザクラちゃんが増えました!久しぶりに、本当に何年振りだろうって、行ったホームセンターのペットコーナーにタイガーチェリーがいました!既に、れもん&まちゃが居るので関係がどうなるのかが心配で、悩んで悩んで悩み抜きましたが、この出逢いは運命だ!と、帰る時には一緒でした(*^^)v
性別は不明ですが、名はタイガー。女の子だったら変えた方がいいかな?れもん&まちゃとは、にらめっこ状態です。タイガーが威嚇しちゃうんです・・。コザクラの性格はわかってはいますが・・。先住鳥さんと後から来た鳥さんの関係を皆さんはどうされていますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

SAORIさま!ありがとうございます^_^
コザクラって可愛いのに狂暴なところがあるんですね。でも、好きになっちゃうのはそれだけ魅力があるんですね(*^^)v
れもん&まちゃ対タイガーになりつつありますが、放鳥時間もずらして楽しく過ごさせてあげています。隣同士に置いてますが、威嚇もなく鳴き交わす事も無くお互いに知らん顔です。
放鳥すると人格?が変わって、攻撃体制になります(泣)。
まだまだ幼い3羽ですので、成長して大人になった時どうなっていることやら・・。仲良しになってくれていたらすっごく嬉しいです。が、無理かな?とにかくケンカをしない様に見守っていきたいと思います。

いいね!

退会ユーザー

ポポスーパパさま!
そうなんですよぉ〜(*^^)v小鳥さんを見ても可愛いね!綺麗な子だね!で終わるのですが、タイガーに出会った時はそれだけの気持ちで終わらず、何か別の気持ちが湧き出てきてしまいました。やっぱり運命!?家族になる子に偶然とは言え出会ってしまうと連れて帰ってきちゃうのですね!

いいね!

ポポスーヨーダ

とっても可愛いタイガーちゃんですね。
優しそうな瞳にやられてしまったのです〜ね。
鳥さんは性格いろいろでしょうから、これだけは会わせてみないとわかりませんよね。

うちの小桜2人は、ケージは別ですが同時放鳥で楽しく過ごしてますよ。
もちろん何でも最初は先住鳥のレイアちゃんからですけどね。

いいね!

退会ユーザー

菜緒っぷさま!ありがとうございます^_^
やはり、気の合わない子は別々ですねぇ。文鳥たちも同じです。一つのカゴに1羽って子が6羽います(泣)放鳥の時は一緒で、鳥同士が距離をとって遊んでますが。コザクラを3羽一緒に飼うのは今回が始めてなんです。1羽飼いはあるんですが、その時は一緒にいたセキセイ3羽と仲良しでケンカなんてありえませんでした。が、今回はそうは行かない模様で・・。流血沙汰にならないよう気をつけます。
ラブバードって呼ばれてるから、どんな子とでも仲良くなれれば良いのになぁ〜って思っちゃいます。

いいね!

菜緒っぷ

こんばんは^^
お迎えおめでとうございます〜♪

私もラブバを複数飼いしていますが
合わない子はとにかく隔離!です^^;

ケージに止まっただけでも噛みつきに行き
流血沙汰も珍しくないので
放鳥も分け、放鳥中は常に見張っています(笑)

ラブバは本当に難しいですよね〜^^;

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?