雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコのゲージについて教えてください

ボーとルー
コメント
3
投票
0

もうすぐ生後30日になるコがいますがしっかり食べてくれているので初心者の自分としては嬉しい限りです。ゲージの準備をしようといろいろ読み漁っておりますが465でしたっけ?日本じゃないので入手が難しくそれでも近いものを探しています。最終的に二つに絞りましたがどちらにしたものか是非皆様のご意見を伺いたいと思い書かせて頂きました。ひとつはA) 幅60奥行き40高さ40のひとつ目の画像です。次はB) 幅42奥行き42高さ65 (画像なし) どちらも大きな扉なのでインコの出し入れは便利です。オカメインコの習性的には縦長と横長どちらが快適でしょうか?大きさは足りますか?もう少し大きい方がいいですか?
ちなみに設置場所はベランダの高さ1.2mの台の上を考えてます。(全てガラス窓付きのベランダです)

あと雛の体重なんですが生後30日で50-60弱というのは普通でしょうか?温度にしてもうちのコ30度近いと暑がっているようで今は26-27度になるよう気を遣ってます。30度が普通のような文章がよく見受けられるもので。

Aです

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

tery’s birds

はーい!
いつでもどうぞ。

元気にすくすく育つことを願っています。
頑張ってくださいね!!

いいね!

ボーとルー

terys birdsさん詳しい説明ありがとうございます。縦長購入をしたいと思います。
そうですかぁ90gですか?イカの甲削って粉にしたものを混ぜたり青菜をいれたり大きくなってもらいたい一心であげてはいるんですが。もっと洞察力を高めて このコが何を言いたいか把握するよう努めます。
ブログはすでに拝見させて頂いてました。
ただただ関心することばかりです。
今後とも宜しければご相談させて下さい。

いいね!

tery’s birds

ボーとルーさん。
はじめまして!

ケージですが結論から言うと
どちらも大丈夫です。
幅があると少しですが水平に飛行ができます。
また、高さがあると垂直に飛行できます。
意外と必要なのがこの垂直に飛ぶことです。
垂直に飛ぶ浮上力はかなりの力量が必要になります。
そうすることによってインコの胸の筋肉が発達し
立派なインコになります。
どちらでも放鳥の時間を作ってあげれば問題ないと思います。
ちなみに我家は600×600×1200を使っています。

あと、体重ですが
これは正直な所、少ないです。
つい先月我家で挿し餌の終った仔が
30日齢で90g前後。
挿し餌後100g前後でした。
今までもだいたいこれくらいです。
30日齢頃、雛は体重のピークを迎え
それから体を絞り初飛行を迎えます。
初飛行の時が80g前後です。
またそこから一人餌になり90g前後に増えていきます。

小柄になるかも知れませんが
しっかり食べているのなら大丈夫です。

ちょうど先月挿し餌で育てた
オカメの日齢と体重を
オカメの成長記録として
ブログに掲載しています。
良かったら参考にしてください。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?