愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの体重が

ヒミコ
コメント
2
投票
0

昨日飼ったばかりのコザクラインコの体重をはかると、体重が少なすぎることに気がつきました。
エサはやっているのですが、なぜなのでしょうか?

それと、コザクラインコの平均体重は何グラムなのでしょうか?

もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

餌は殻付きシードですか?
だとしたら、餌箱の上の方が殻ばかりになってませんか?
身の入った餌が下にあって食べられないのかも?

体調が悪くて体重が減ってる場合もあります。
糞の具合はどうですか?鼻の穴が見えてませんか?
コザクラの鼻は、羽に埋もれて穴がハッキリ見えてない
んですけど(個体差はある)鼻水が出てると、羽が濡れて
鼻の穴がクッキリ見えます。

それから、お迎えしたばかりの子なら、
環境の変化というストレスから、食欲が落ちてしまう事も
あります。あまり触ったりしないであげてくださいね。



いいね!

ミスティ

平均は50〜55グラムぐらいみたいです。
私は生後32ヶ月の子を連れて帰ってすぐに計った時が50グラムで、今は7歳ですが52グラムです。ちなみに男の子です。

体格にもよると思うので、少ないと感じるようなら健康診断を兼ねて病院に行って聞いてみてくださいね!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?