雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さんの嫌いな色は、ありますか?

退会ユーザー
コメント
20
投票
0

我が家には、
青いダルマと赤いダルマが飾られているのですが。

青いダルマは鳥さん達の攻撃を受けて
ボロボロになり。
赤いダルマはまったくの無傷なのです。

鳥さんは、”赤”が、キライな色
なのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (20件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ユメとホープ

ネイルのいろを変えたら初めて血が出るくらいに噛まれたのは嫌いな色だったのかな?

前の黄色のは、狙ってくるけど優しかった。

いいね!

投稿ID: x4N0Ze/6jzLMyTKWszZtaw

退会ユーザー

■momoさん
スペインの闘牛みたい!
ほんと、そんな感じですね!
突進していく様子が浮かびます!不思議ですね。
どうして、そんなに反応するのでしょうネ。

いいね!

退会ユーザー

はじめましてmomoと申します。うちの家の子達は青色系は普通の反応です。でも、赤色を見せると興奮して攻撃してきます。(スペインの闘牛みたい)

いいね!

退会ユーザー

■八重桜さん
とても勉強になりました。ありがとうございます。
鳥さんがどんな世界を見ているのが、とても気になりますよね!

いいね!

あいわんわん@八重桜

おはようございます(●・θ・●)

以下、コピペなのですが
鳥類は人間より色の識別能力に優れています。
光の三原色といいますがこれは人間の話で
鳥類は四原色(青・紫・赤・緑)の組み合わせで
色を識別していますので
人間には同じ色に見えるモノでも鳥類には
別の色として判別できます。

とのことです。
私達とは見てるものが一緒のようで違うみたいですね。
色々みてまわりましたが
鳥さんによって好き嫌いの色がかなり差がありますね…。
でも、特に多かったのは青が嫌いという書き込みでした。
人間でも青い食べ物は食欲減退するといいますし
(青いラーメンとか青ごはん…青いカレーなど、そういうのを
わざと作ってダイエットしている猛者もいるそうな…)
寒色系が嫌いな子が多いのも少しわかる気がします。

いいね!

退会ユーザー

■とーばるさん
書き込みありがとうございます♪
青が苦手なのですね!でも青ボディのボタンインコちゃんにまで
とばっちりが!かわいそうに〜〜♪

コザクラさんは、あんなに可愛い容姿からは
想像も出来ないような破壊力を持っているのですね!(笑

いいね!

とーばる

みどり様、こんばんわ^^
こちらのトピックにもおじゃまさせていただきます♪

うちのコザクラは青い物がお嫌いなようです。。
青い体のボタンインコもお嫌いなようでコザクラは放鳥時はしょっちゅう籠の中のボタンにかつかつ喧嘩売ってます(´Α`)
青いおもちゃもぶぅー!って言いながらかつかつされてしまいます…orz

みなさんの書き込みを読ませていただきましたが、同じインコちゃんでも色の好き嫌いがバラバラなんですね〜(゜Α゜)
赤が嫌いな子の方が多いのも意外でした。


あびちるど様

グレー好きとはなかなか渋い好みをしたコザクラちゃんですねw
渡しも結構個人的に寒色系統の色が好きなので、お鳥たちのおもちゃ買う時もそんな色の物を選んでしまうのですがやはりぶーぶー言われて結局遊んでくれず…(T-T)
ちょっとへこみますよね。。。

私もボタンインコ放鳥時は軍手を二重にしております;
嘴が鋭いので編み目を貫通してきて結局痛いんですが;

いいね!

退会ユーザー

■ヒミコさん

ヒミコさんの家の子は、赤が好きなのですね♪
好き嫌いは鳥さんによって違うのですね。

色々知れて楽しいです。
ありがとうございます♪

いいね!

退会ユーザー

■ あびちるど@元abi/違さん
かまれてもOKなように
手袋をしているのですね♪
結構しっかりした生地の手袋なのでしょうか?
鳥さんのクチバシの威力にはびっくりですよね。

あの愛くるしい顔で・・・。
ビックリ!

いいね!

ヒミコ

私のコザクラインコは赤が好きです

よく赤の物をよく遊んでいます

嫌いな色はみんな違うと思います

いいね!

退会ユーザー

◎みどりさん
渋wいwwwうんそれは素直に頷くしか無いww
グレーの他は茶色/薄過ぎて良く分からないピンク/藍色の物が好きって言うかそれなりにフルボッコにされてます。
赤以外基本的に皆同じ反応ですけどね(笑)


余談:俺はちょっと肌が敏感な方で+噛まれた時の痛みを和らげる様、
鳥部屋に入るときは手袋をしてるんですがそれに赤っぽい色の名前シールを貼っていた所腕に乗らなくなりました。
気のせいである事を祈りたいです。

いいね!

退会ユーザー

■あびちるど@元abi/違さん
これからもどんどん絡んで下さい♪♪♪
赤苦手な子が多いのですね〜♪
グレーが好きな子がいるのですか?!
それは、なんだか渋い鳥さんですね〜♪

いいね!

退会ユーザー

■もものママさん
もものママさんの家の子も赤が苦手なのですね。
とくにオカメさんは、初めてみたものとか、とても怯えてしまいますよね・・・
慣れてきて良かったです。

いいね!

退会ユーザー

ノリでみどりさんのスレに連続で顔を出してみるww

赤嫌いです大嫌いですコザクラもカナリアもそれはもう嫌います。
反対に俺は赤色が結構好きで、鳥グッズとか玩具(鈴)とかそれ系統で選ぶんですが
あからさまにかなり嫌な顔されますちょっと傷つきます。
皆さんのインコさんも赤色嫌いなんですねひゃっふう(^ω^≡^ω^)!
因みにうちのコザクラが好きな色はグレーです←




いいね!

もものママ

実はうちも赤です(*^_^*)

去年の子供の日に買った赤と青のこいのぼりの器に
放鳥の時にあげるミックスフードをあげるのですが
赤のこいのぼりの器は1か月かかりました((+_+))

いいね!

退会ユーザー

■ぱるちゃん
紫色のハシゴのおもちゃって、お店で見たことがあるような。せっかく買ったのに、その子の嫌いな色だった!なんて・・苦手な色ってあるのですね〜。

■ mameta&minto☆ミさん
赤が好きなのですね!あんなに可愛い色のピンクが苦手だなんて・・ほんと色々なのですね。とても参考になりました。

いいね!

退会ユーザー

■ミスティさん
やはり!赤が嫌いな色なのですね!
でも、嫌いだからこそ、攻撃というところが、なんだか強い感じがしていいですね。

いいね!

ぱるちゃん

はじめまして

うちのセキセイインコは黄色いハシゴが好きでよく遊んでるのですが、紫色のハシゴを取り付けたらおびえてしまいました。
よけた黄色のハシゴをガン見してました。

やはり色の好みがあるようです。

いいね!

ひより0302

うちの子は赤が大好きで、ピンクが嫌いです(; ・`д・´)

そのほかの色は、好きでも嫌いでも無いようです・・・

インコって、好きな色に個体差があるらしいですよ!

いいね!

ミスティ

うちのコザクラインコも赤が嫌いです。
エサを入れるプラスチックのスプーンが赤なんですが、見ると攻撃してきます。
みどりさんの家の子は嫌い=近づかないって事なんですね。
うちは嫌い=怒って攻撃です。

いいね!

1 - 20件 20件中

あなたもトピックを作ってみませんか?