健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

さし餌についての質問です

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

こんばんは。

生後3週間くらいのセキセイインコ(推定3月25日生まれ)を飼い始めました。
パウダーフード(ラウディブッシュのフォーミュラー3)を与えているのですが、こんなに小さいヒナははじめてだし、パウダーフードを使うのもはじめてなので、よく勝手がわからず不安です。
お店の人に1日4回、4時間おきに与えるようにと言われたので、回数はそれでいいと思うのですが、量と濃度がよくわかりません。
本にはエサはヒナが欲しがるだけ与える、と書いてありますがそれでいいのでしょうか?やりすぎると食滞になるのではないかと心配で…。
それから濃度についてですが、これもお店の人に言われた通り、粉1に対してお湯2.5〜3くらいの濃さにしていますが、この濃度は土曜の時点で後2、3日くらいと言われたので、次はどれくらいの濃度にすればいいのでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが、どなたか回答とアドバイスをお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは。
解答ありがとうございます。とても助かりました。

まずはmaiami58さんへ。

一人餌の練習用にペレットを浅い器に入れて与えていましたが、塩土はまだ上げていませんでしたので、明日にでも砕いて上げてみようと思います。

ありがとうございました。

次にミルクさんへ。

濃度は、お店の人が袋に書いてあるより濃い目にしていると言っていたので、あれは参考になるのかな?と疑問だったのですが、参考にしていいのですね。
量も欲しがるだけ与えていいのですね。安心しました。
そのうの確認は忘れないように気を付けます。触った感触がペッチャンコになっていればいいのですか?

丁寧かつ具体的な解答と励まし、どうもありがとうございました。子育て、ガンバります!(^o^)

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

初めまして、こんにちは。

濃度ですが、フォーミュラーの袋に月例事に目安が書いてありますので、そちらを参考にするといいですよ♪

餌の量も健康なセキセイなら欲しがるだけ食べさせてあげても大丈夫だと思います。

食事の度に前回の挿し餌が消化しているのを確認してあげて下さいね。

我が家は現在、生後14〜18日のヒナ達を挿し餌していますが、好きなだけ食べさせています。
現在、3時間間隔の挿し餌ですが 毎回ソノウは空っぽです(*^^*)

お互い子育て頑張りましょうね(^^)

ジャンボベビーず

いいね!

maiami58

rion様、

こんにちは、初めまして、

パウダーフードの液体ばかりでなく固形ぶつっを与えては如何ですか?
セキセイインコ用ペレート、粟玉を上げては如何ですか?
約1ヶ月ですので一人餌の練習させては如何ですか?

必ず塩土、を上げて下さいね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?