雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコに詳しい方

カジ
コメント
7
投票
0

飼ってた小桜インコを迷子にさせてしまったカジです。

3週間経過の元これといった情報もなく…

そこでインコに詳しい方にお聞きしたいのですが、
一件だけ見かけたという情報が得られました。

ただしかし、場所が神戸市らしいのです。

ウチの子は風切り羽もきってないので
飛べると言えばそこそこ飛べるとは思いますが・・・

神戸市で見た子はすごくウチの子にそっくりだったらしいので
見かけた方がわざわざ迷子掲示板に書き込みして
くださいました。


果たしてそこまでの距離を飛べる事が出来るのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ドロシー

カジさん、
ひなちゃんだといいですね。

お祈りしています。

とりあえず私は今日も、奈良であちこち探してみますね。

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

しゃるさん
コメントありがとうございます。

心配して下さって本当にありがとうございます。

神戸市内で見た子を捕まえようとしてくださったのですが
そのまま逃げられたそうです。

なので保護はされてません。

警察の拾得物HPで見たら鳥が6件保護されてるみたいで
5件は色がかかれており、
1件だけ特徴が記載されてませんでした。

とりあえず平日しか問い合わせをしてないとのことなんで
月曜日に兵庫県警に電話してみます。

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

おうじママさん
コメントありがとうございます。

やはり直線距離が手がかりになりそうです。
他の方も保護されたところが直線距離って言ってたので。

迷子になったところは自宅ではないので
自宅からそれなりに離れた距離のところで迷子になってしまい

一応、地図上では大阪と京都の間というのでしょうか。
迷子になった場所はその間だったので
大阪と京都には届出は出しました。

一度確認してみようと思います。

いいね!

カジ
  • 投稿者:カジさん
  • トピ主

菜緒っぷさん
こんばんわ。

可能性やっぱりありそうですね!

名古屋で保護されたって話を聞いたら何かかなり心強くなりました。

最初は何ぼなんでも神戸までは・・・と思ってましたが
一応、情報の入った近辺にある駅などに電話してみようかと思います。

いいね!

退会ユーザー

どうなったんだろうと心配していたのですが、情報が1つ入ってきたんですね!
神戸で見た子は保護されているのでしょうか、可能性があるなら見に行ってみるほうがいいかもしれません

カジさんのインコちゃんが早く見つかってくれるよう祈っています

いいね!

退会ユーザー

詳しいわけではないのですが
我が家の子を迷子にしてしまった時の話です。
いなくなった翌日の夕方(いなくなったのは午前中)
うちから直線距離で約10キロ離れた場所(隣の県)で
保護されていました。
怖くてパニックになり、必死で飛んで行ったのだと思われます。

カジさんのお宅からどのくらい離れているか判らないのですが、確認だけでもしてみてはいかがでしょうか?

一日も早く愛鳥さんが戻られる事をお祈りしております。

いいね!

菜緒っぷ

日数が日数ですので可能性はあるんじゃないでしょうか?

友人のオカメちゃんですが、奈良から迷子に名古屋で保護されました。
ヘビーパイドでなかなかない模様・足輪の番号の一致で確実に友人のオカメちゃんでしたよ^^。

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?