雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ノーマルグレーとシナモン、シルバーの境目について教えてください。

ニンフパパ
コメント
1
投票
0

ノーマルグレーとシナモン、シルバーの境目について教えてください。我が家のニンフについてですが並オカメとして我が家にやって来ました。現在8週目を迎え一人餌にも切り替わり毎日「なでてなでて攻撃」を仕掛けてきます。このニンフですが5週目でお迎えした時は並オカメのグレー色をしていたのですが最近色が薄くなって来ました。両羽根の雨覆い部分もプロフィールの写真は濃いグレーなのですが最近は両羽根も頭と同じ色になっています。雛って成長すると色が変わるのでしょうか?鳥図鑑などでよその子と比べてみると薄いノーマルグレーともシナモンともシルバーとも見えそうなのですがこの3色の色の境目ってどのへんなんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ニンフパパ

SAORIさん、早速の書込みありがとう御座います。

ノーマルグレー、シルバー、シナモンの違いは遺伝子の違いで区別するのですね。(ごもっともです。)
うちの子の場合はホームセンターのペット売り場で一目ぼれしてお迎えしたので並オカメとしか固体情報がありませんでしたし、差し餌の頃はどこから見ても並オカメのメスの色をしていました。
たぶん遺伝子の解析などしていないでしょうから灰色の子は並オカメとして売られているのではないでしょうか?

まぁ何色でも可愛いんですけどね。(親バカ)

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?